※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
サプリ・健康

兵庫県尼崎市か西宮市で良い消化器内科又は、胃腸科を教えて下さい(*'ω'…

兵庫県尼崎市か西宮市で良い消化器内科又は、胃腸科を教えて下さい(*'ω'*)
夫が、体が疲れやすく、肩や背中がよく凝ります。マッサージは時々行っているのですが、時々「空気が入ってこーへんねん」と言います…肺かな?と思ったので、呼吸器内科に行ったのですが、問題なかったので、胃腸系の病院に行ってみようかという事になりました…
よろしくお願いします!!!

コメント

なつき

尼崎市の中村クリニックはよくお世話になってました!
先生が変わってしまってから行ってないのですが、評判は相変わらずいいみたいです。

• maru

maru

ありがとうございます!
    中村クリニック、ネットで調べて参考にさせていただきますね♬

• 7月2日
いたち

気を悪くしたら、ごめんなさい。
それって、ストレスが身体にきてるのではないですか?
疲れやすい、凝るも、ストレスや疲労の症状ですし。
私も、知り合いも、ストレスや疲労でなります。
心療内科か精神科かなと思います。

• maru

maru

ありがとうございます!
    正直、ストレスもあると思います…最近忙しかったのと、夫の苦手な分野に取り組んでいるので、、、
    夫と相談してみます!ありがとうございます(*'ω'*)

• 7月2日
ゆう

こんばんは。

西宮に臨港クリニックという消化器内科に良くお世話になっております。

先生はとても思いやりがあり、まだ30代半ばの若い先生なので、とても熱心だとおもいます。
採血の結果が悪ければ携帯電話にかけてきてくれます。
とても患者さんが多いのに、採血の結果一人一人確認されてるなんて凄いとおもいます。

普通のクリニックなら再度こちらから出向かないと結果はわからないのが当たり前なので😅

私も精神的に弱くて体に出やすいのですが、そのような事も気さくにさなせて、漢方などを処方してくださいます。
予約もできるので、おすすめです。

• maru

maru

細やかなわかりやすい説明をありがとうございます★
    とても参考になります!

対応も良さそうだし、夫も漢方がいいと言っていたので、そこのクリニックを提案してみたいと思います(´∀`)

• 7月3日