※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃがぴん
子育て・グッズ

生後2ヵ月の男の子を育てています( ¨̮ )こぶしを舐めながらおしゃべりし…

生後2ヵ月の男の子を育てています( ¨̮ )
こぶしを舐めながらおしゃべりしたりしています。
でも私が家事をしている時、だんだん泣き出し、それでも私が手を離せなくて放置になってしまうと、こぶしを一生懸命口につっこみながら大泣きします。
ストレスとか感じているのでしょうか?( .. )

また時間があってもたくさんは話しかけたりしてあげられず、どうしよう…何話そう…何してあげようと無言になってしまったりで上手く関わってあげられず悩んでいます(*_*)
皆さんもそんな事ありましたか?

長くなってしまいごめんなさい(´・ ・`)

コメント

もも

無理に、お話ししなきゃ遊ばなきゃだとお母さんが辛くなる時がありませんか😌??
気負わず適当にがちょうどいいかもです
何話そうかな→いい天気だね、〇〇と遊びに行きたいな、〇〇元気に生まれてくれてありがとう、お利口さんね
なにしてあそぼうかな→つんつん子どもの体を触る(ベビーマッサージも兼ねて😆)歌を歌ってみる(案外反応返してくれたりします)
私の場合は⬆︎こういうかんじです😄
同じ月齢ですね😍
こぶしを口に突っ込みながら泣くことに深い意味はないと思いますよ

• もも

もも

泣いてるのにすぐお母さんが来てくれないと、赤ちゃんも不安になると思いますがしょうがない時もありますもんね!
    ちょっとまってね!と遠くからでも声をかけるようにしてます☺️

• 7月1日

うちの息子も一生懸命こぶしをしゃぶってます🤣口に入らないでしょってくらい入れてオェッてして泣いてます(笑)
家事してると、相手をしてあげられなくて可哀想ですよね😢
今日暑いねーとか、話しかけてます!

imm

うちの子もします!
お口に手を入れて遊んでるんだと思いますよ そしてつまらなくなってきたり、お腹すいたり眠たくなってきたりで 泣くんだと思います☺

別に頑張って話さなくていいと思いますよ
ママの好きな歌を歌ってあげたり、
テレビを見ながら実況したり、
ん〜何見てるの? あ、あれ見てるのか あれはね 〜だよ、 とか ひたすら 可愛いなぁ可愛いなぁと話したり 抱っこの揺れのリズムに合わせて 掛け声をしてみたり 絵本を読んでみたり、
話の内容はそこまで考えなくてもいいんじゃないかなと思います。 ママの声を聴かせてあげてください☺

私もそういえば1人目の時は何喋ろう?と考えてました
2人目は口からペラペラ出てきます(笑)

yuyu(’-’*)

息子もこぶし舐めながらおしゃべりしたり、大泣きします。
家事が進みませんよね💦
ストレスなのかはわかりませんが
成長してるんだなって嬉しく思えますよね✨

赤ちゃんが話した喃語をまねしたり、
今日は楽しかったね(*^^*)
明日はなにする?とか
暑いねとか、天気がいいね✨

ツンツンしたり、手足を動かしてあげて
楽しいね✨
くすぐったいね☺って言ってます🎵

こんな感じです(’-’*)♪

ちゃがぴん

皆さんありがとうございます( ¨̮ )
なんだか気持ちが楽になりました!!
無理せずに子育てしていきたいです٩(๑^o^๑)۶

リコ

うちもこぶし舐めます(笑)
まだ実家にいるので家事も母がメインにしてくれているから、1日の大半を息子と過ごせます😅
でもこぶし、なんか声発しながらムキになって舐めたりもしますね💦
息子は眠かったり1人で遊んでたりする時とかやってます!
ストレスとか私も考えてしまいます😥
こぶし舐めてる理由は本人じゃないとわかりませんものね(笑)
こぶし舐めながら笑ったりも泣いたりもするので色々あると思います😊
それから何話そうってなりますね(笑)
私もそうでした!
でも最近は自然と思った事が口から出てくるので話さなきゃってなる事なくなりましたね🤔
話というより感じた事を口に出すっていう意識でいいと思います
お腹すいたなぁとか眠いなぁとか自分の事で😄
遊ぶのも私よくわからないのでひたすら便秘マッサージしてますね、便秘ちゃんなんで(笑)

「子育て・グッズ」に関する質問