※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

39週の初産婦です。前駆陣痛があり、痛みの間隔が不規則で戸惑っています。本陣痛が始まると痛みの間隔は規則的になるのか不安です。ママリでの体験談も参考にしています。

39週の初産婦です。今朝おしるしがあり、前駆陣痛も夜中から続いているのですが…間隔がバラバラ過ぎて(10分〜1時間空いたりする)戸惑っています。

痛みの程度が、今現在はウゥ…ウワー!!などと声をあげるほど、のたうちまわるような強い痛みです。
でももし本陣痛が始まると、やはり痛みの間隔は規則的になりますか?
クリニックに電話した時は30分以上なにもなく、規則的になったらまた電話してね、ということでした。

ママリで検索すると、本陣痛に気づかなかった!とか、こんなに痛いのにまだ前駆陣痛で返された、などあるようですが…実際自分がこの状況になると、判断に迷ってしまいます(´・ω・`)

コメント

ともも

等間隔になり、生理痛のように子宮がギユーっと収縮する感じになります☺
初産は5分感覚になったら連絡くださいと言われました😃

病院は近いですか?荷物などは早めにまとめておいてくださいね🌟
腰が痛くなると動けなくなっちゃいます💦

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    実はお返事を書いている途中、あれよあれよと状況が進み、スピード出産となりました😂

病院が遠かったので、荷物まとめてすぐ行けて良かったです!

• 7月2日
  •   ともも

ともも

お疲れ様です!
    良かった(´Д`)💨赤ちゃんが寝てる時は一緒に寝ちゃいましょう🎵

• 7月2日
Rmam♡

本陣痛はびっくりするほど規則正しく来ました(*´˘`*)
痛みの長さも私は1分ほどでした(๑• •๑)♡

初めてって不安ですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)でももうすぐで赤ちゃんに会えるし、入院の用意をしっかりしてお風呂に入って備えましょう(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    お返事をする前に、状況が進み産まれてしまいました!
    初めてでどう判断したら良いか分からなかったので、コメント助かりました✨
    ありがとうございます!

• 7月2日
りんりん

私の場合は規則正しくきていたのか測ってはいたけどわからなく、ただ毎回10分を切っていて、痛みがある時は立ち止まる感じだったので病院に行くと本陣痛でした😆

• あき

あき

なんとりんりんさんと状況同じく、昨晩病院に行ったらもう子宮口もかなりあいてて本陣痛でした!
    本当に人それぞれ色々なパターンがありますね💦
    ありがとうございました😊

• 7月2日
  • りんりん

りんりん

おめでとうございます💓お疲れ様でした😆

• 7月2日