※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘーベリアン
家族・旦那

お子さんいらっしゃるママさんで、ご主人居ない方が楽な方いますか?私は…

お子さんいらっしゃるママさんで、ご主人居ない方が楽な方いますか?

私は年子の姉妹がいます。
すごく毎日大変ですが、夫が居ない方が物凄く楽に生活出来ます。
喧嘩はするし、すぐ文句ばかりの夫は居ない方がかなり楽です。
でも、私は頭が悪く、正直助けられてばかりなので、頭は上がりませんし、何だかんだ好きなんだと思います。
それ抜きで!
本当に生活してるだけなら、本当に毎日居ない方が子供たちも静かでいろいろやりやすいです😵
こう思ってしまう私自身も嫌なのですが、最近そう思ってばかり…。
子供は溺愛してくれてますが、甘やかすばかりで、大変になると私に丸投げの癖に文句は言うわ、私のやり方が気に入らないようで、本当に腹立たしい事が多いです。
どのご家庭でも経験ある普通のことかもしれませんが、夫の姿がない方が、特に上の子が落ち着いて居ます。
普段はパパっ子なので、居ると、すぐお菓子をもらえる、何かしてもらえると思ってるようで、すぐグズつきます。
それが物凄く大変です。
夫1人で対処させますが、どうにもならないと私が家事してようがSOS。
それは良いけど、それなら私のやり方に口出しして欲しくないんですよね。
はっきり言って子供をなだめる方法は私がよく分かってます。
完璧に子育て出来てるわけじゃないけど、夫より知ってる自信があります。
なので、いちいち茶々入れられるのもイラっとします。

同じような方いませんか😔?

コメント

025

夫が仕事柄週1しか帰ってこないので、平日は母子家庭状態です。
慣れてきたら旦那が居ない方が気楽です(^ω^)
自分のペースで子育ても家事もできるので本当にいいです🎶
うちは口出しはしてきませんが、旦那が居たところで助かるわけでもないし(笑)

• ヘーベリアン

ヘーベリアン

週1は辛いですね…。
    それはそれで慣れないと逆に大変ですよね😔
    すごい頑張ってらっしゃってすごいです。
    割り切って頑張ってるのが尊敬します😭

• 7月1日
ひなた

旦那が一時的に入院して母子で生活していました。
凄ーく楽で(笑)もう旦那要らねーってなりました(笑)
寝る時間も早く出来るし、子どもが寝たら1人でYouTube三昧。
洗濯物も少ないし、子ども中心に動けるし、ご飯の用意も少なくていい!
メリットしかなくてもう1回入院希望してます(笑)

• ヘーベリアン

ヘーベリアン

確かに寝る時間や食事の時間が安定します。
    甘える存在も必要なんだと分かってるけど、ルールが全て覆されるので躾にもならないし、余計イライラするし、で…。
    なんかうまくいきませんね😔
    私も早くに1人の時間が出来た方がストレス発散にもなって好きです😂

• 7月1日
  • ひなた

ひなた

相手が非協力的なのが見え見えすぎてイライラしちゃいます😒
    直す気もない。協力する気もない。
    会社ならクビ確です( ノД`)
    一人の時間は大事です。
    あと、睡眠と(笑)

• 7月1日
ママ

わかります!
育児の価値観や今後の方針を夫婦ですりあわせないとダメだなと切実に感じてます!!それが出来ずに今も悶々とすること多々あります。
結果的には旦那がいてありがたいので、なんとかして私のペースで進めれるよう頑張って舵取りしてます😭

• ヘーベリアン

ヘーベリアン

そうなんですよね。
    結局、価値観や育児の方針によっていろいろゴタゴタになったりするんですよね。。
    私も上手くいきません。。
    押し付けるのも続かないし、でも、明らかに間違ってる事を夫が言ってくるとイラってして喧嘩してしまうし。。
    お互い子供の事は考えてるのでそこだけはマシかな。とは思いますが、毎日必死です😭

• 7月1日
  • ママ

ママ

私もつい喧嘩腰になってしまい反省してます💦
    褒めて旦那を伸ばしてる方、尊敬してます。私には無理そうです😭

• 7月1日