※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
雑談・つぶやき

トイトレのやり方教えてください😅今年の夏でオムツ卒業させたいのですが…

トイトレのやり方教えてください😅
今年の夏でオムツ卒業させたいのですがなかなかうまくいかず💔💦
もともとオムツパンパンになってても大丈夫でいる子で😂うんちしてても全然大丈夫で私がにおいでしたなってわかるかんじです
トイレには私がトイレするとき絶対ついてくるのですが😵
紙のトレパンはまったくだめで布の3層になってるトレパンですごしたりはしてるのですが、お漏らししかせず💦
トイレ行きたいってまったく言いません💦

以前何回もトイレは?って聞いてたらうざくなっちゃったのか、もういかないよー😡😡って怒っちゃったので😭😭
あまり頻繁には言わないようにしてるのですが😅
みさなんはなん時間おきぐらいにトイレ行かせてますか??

コメント

ぶりぼーぶり

初めは2時間おきに声掛けしてました!
が、トイレに座って「でなーい」じゃあパンツ履こうか!履いた途端ジャーと出たり、こっそり部屋の隅でやってたり…それは何度も心折れそうになりました…
子供もトイレ嫌がるようになり声をかけても大泣きして嫌がったりしたので、
トイレでおしっこできたらラムネ一個!ウンチなら二個!
ご飯の前とおやつの前はトイレに行く!行けたらラムネ一個!とおやつで釣りました笑

• ま

まさにそれで、トイレに何分か座らせてでないてないって言うからおろして10分しないうちにでたーってお漏らし💦トイレで一回もおしっこもうんちもしたことないから、トイレにシールを置いてあっても意味なく😭笑

• 7月2日
みさ

ウチのこもオムツパンパンでも気にせず遊んでる子だったのでトレパンの6層式、3層式どちらもお漏らしばっかりでした💔
なので、お部屋は多少濡れますが普通のパンツにしたらおしっこが足にタレてきたりするので本人も嫌がり教えてくれるようになりました‼︎
パンツの初日はお漏らしが多かったですが、漏らした時間の間隔を覚えておいて2日目からその間隔で声かけしてトイレ誘導しました!
その時に出る時もあれば出ない時もあるのでたまに失敗しました😅
寝る前、起床後、ご飯後など、行動するタイミングで声かけするのもよかったと思います!
あとは自分がトイレに行くタイミングで、おしっこ行ってくるね!と声をかけて一緒にトイレについて来てもらい、おしっこはトイレでするものだと教えました‼︎
今は自分からトイレって教えてくれるようになって、外出時以外はパンツです😊
夜もお漏らしする事もなく、起床後にトイレに行っておしっこしてくれるのでトイトレ完了に近いかな?と思ってます!
長文になりましたが、参考になれば…😌❤️