※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

鼻の毛穴の赤いニキビが気になります。洗顔を丁寧にしてケアすれば改善するでしょうか?肌荒れで困っています。湿気による肌荒れ対策を教えてください。

鼻の毛穴が気になってお風呂で
いじりすぎてぷつって赤いのが
出来てしまいました。
鼻ニキビみたいなやつですかね、、

いじらないようにして
あわ立てて洗顔してちゃんとケアすれば
少しはよくなりますかね?😭

肌荒れとかに困ってる方
どう治されましたか??
なんかジメジメして湿気とかでも
肌荒れしたきがします。。

コメント

ちびたん

とりあえず、保湿をしました✨
毛穴の汚れなどは乾燥が原因だということもあるみたいですよ✨ネットで見ただけなのですが、メイク落としもクリーム系とかの方が乾燥しないみたいです😊
洗顔で徐々に良くなると思います✨

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    いま自宅安静中なので
    病院以外化粧しないんです😭
    メイク落としはオイルではなく
    ミルクタイプです!

    ではちゃんと洗って保湿ですかね!
    鼻ニキビめだって外でないのに恥ずかしいです😭

    • 7月1日
  • ちびたん

    ちびたん

    そうなんですね💦妊娠中は肌も敏感になりますよね💦💦今までよかった化粧品が私は一時期ダメになりました😭

    確かにニキビ恥ずかしいですよねー😭でもちゃんと治るので大丈夫ですよ✨

    • 7月1日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    妊娠してからすごいできるんです😭
    鼻目立つので泣けます笑

    なら良かったです💓
    どのくらいで治りました?😫

    • 7月1日
  • ちびたん

    ちびたん

    ニキビショックですよねー😭鼻はマスクとかで隠したくなりますけど、あまり良くないんですよね😭😭
    2.3日は膿をもったかんじで痛くて、1週間くらいでだいぶ良くなりましたよ✨

    • 7月1日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    家にいるのでその辺は良かったです、外でるとなったらマスクで隠しそうです😭💦
    ありがとうございます!!
    今日お風呂はいる時にちゃんと
    ケアしてみます💓

    • 7月1日
  • ちびたん

    ちびたん

    お店に入るときは隠したくなりますね😭
    あまりこすりすぎないように優しくしてあげてください💕

    • 7月1日