※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
子育て・グッズ

9ヶ月の娘を連れての温泉はいつからが適切でしょうか?湯船に入れるか心配です。赤ちゃんのうんちやおしっこは大丈夫でしょうか?

今月で9ヶ月になる娘がいるのですが、皆さん温泉っていつから連れて行きましたか?😥
湯船って赤ちゃん入れますか?
温泉って熱いイメージがあるので入れないんじゃないかなって勝手に思ってます💦
また、うんちとかおしっことかしたら大変な事になりますよね😭

コメント

まりも

うちは6ヶ月ぐらいで温泉デビューしました(^^)
温泉によってはオムツが外れてない子は入れないとこあるので気をつけた方がいーですよ(^^)
温泉入れてみたんですけど、大きいお風呂だし、人がいっぱいでビックリだったのか泣いてしまいましたー( ; ; )
貸切風呂とかの方が赤ちゃんにもいーかもしれないですね!ただ、貸切風呂のときは赤ちゃんを寝かせておく場所やお風呂上がりに着替えさせるとこがなくて大変でした💦
露天風呂付き部屋が一番楽でした(^^)

まお

うちは親戚で温泉に行くことがあり、5ヶ月でデビューしましたが湯船には入れませんでした。
温度もそうですし、源泉が肌に合わなかったらと思ったからです。
あとは、やっぱりおしっこされたら心配で。。。
私は気にしませんが、気にする方って絶対にいるので配慮が必要かと思います。
浴場のシャワーのみにするか、部屋にお風呂があればそちらでどうでしょうか。

はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月の時に露天風呂付きの部屋に泊まって入れました!
温度は旅館等の人に言えば調節してくださいますよ^^
おしっこは正直わかりませんが、うんちは大体1日のうちにいつぐらいにするとか何回するとか何となくわかる時期かと思うので注意してれば大丈夫だと思います!
そんなに長くも入れないので家のお風呂と同じ感じで大丈夫だと思いますよ!

ぱんだぱん

うちは2ヶ月頃に帰省して銭湯(温泉)に行ったので一緒に入りました。
お風呂が好きな子だったので…
何かあるとすぐ出せるように入り口すぐでお尻と背中だけ浸けました。
不安なら水遊びオムツとかいかがですか?😅

ぽんた(*'ω'*)

うちもオムツ取れるまではダメかと思って子供だけお部屋のお風呂に入れてました。
けど先週那須に行ったら3ヶ月で温泉デビューしてる子とかいますよ〜って言われてうちの子もチャレンジしてみました。
私は生理中だったので旦那に任せちゃいました(^◇^;)
泣かずに大丈夫だった様です。
心配なら貸切の家族風呂とかでチャレンジしてみたらどうですか(o^^o)⁇

えむ

8ヶ月の時に初めて行きましたが、熱い源泉とお水を混ぜるところだったので、ぬるめにして入れましたよ!
温度調節できないところだと、熱くて入れないかなと思いました💦

770@

ベビー同伴歓迎みたいな宿だと大浴場にベビーバスを置いてくれていていい温度に調節して入れてあげられたりしますよ。おむつが取れてないからベビーバスの方が安心でした。
お風呂の他にも離乳食をもらえたり、オムツもらえたりとか宿によっていろいろです☺️