※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️irila
家族・旦那

今里帰りしてますが、旦那が外食ばかりしているようで嫌になります。は…

今里帰りしてますが、旦那が外食ばかりしているようで嫌になります。
はじめは、赤ちゃん産まれたらなかなか行けないしいいよ!と言っていたのですが、それに甘えてか
ここ最近ほんとに毎日毎日外食です。
2人の時は頑張って節約して、食費はこのくらいに抑えようね!と旦那が決め、それに合わせてわたしがやりくりしてました。

今までのわたしの頑張りはなんだったんでしょう?😢
旦那が外食行きまくるための貯金をさせられたんだなー。とネガティヴになってしまいますし、
里帰りが終わって身体がしんどいときもごはんは
作ってくれないんだろうな…と帰るのが嫌です。

節約する習慣が結婚するまでなかったので
わたしにとってはとってもストレスだったので余計に
色々考えてしまいます。

コメント

ゆきんこ

食べないよりはいいんじゃないですか?!😅うちの旦那は里帰り中、ろくにご飯も食べてなかったっぽいですから😰

私はそっちの方が心配でしたよ😅何かしら食べてくれ!って思ってました😵

ずっと続く訳ではないですし、少しは節約の事も頭に入れてね!って言ってみてはどうですか?節約しようと言ったのは自分だよね?って。

• ®️irila

®️irila

貯金あるから大丈夫ー!と言って外食するのですが、そんなの家建てるときのお金にとっとけよ💢と思ったり…

確かに食べなくても心配ですね😓
    質素すぎるのも可哀想ですもんね、

• 7月1日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

男の人ってそんなもんですよね笑
    こっちの苦労とか知らないですし😰

• 7月1日
すーた

うーん、作るの面倒臭い気持ちもわかるので強くは言えませんが…笑
休みの日くらいは作って食べてほしいですよね💦食材とかは冷蔵庫に残してあるんでしょうか??
残してるのであれば、食材腐っちゃうと勿体ないから休みの日くらい作ってよー!とか言ってみては☺??

• ®️irila

®️irila

確かに1人だとめんどくさいですよね。その気持ちはわかるんですが、昼は毎日セブンで買い、夜は外食、、
    それでコレステロールが上がったらどうしようとか言うので、
    上がるわ当たり前に💢と思ってます(笑)

冷凍して3週間分の食事分くらいはストックしてたのですがもうなくなったみたいで😓冷蔵庫もすっからかんみたいです…

• 7月1日
もき

貯金がすべてなくなっていたら話は別ですが、奥様がこれまでされた頑張りは無駄ではないと思います。旦那さんとしては、やりくりされていた奥様が今不在で且つ「いいよ」と公認をもらえたので、遠慮なく外食されているのでしょう。どうしても気になるなら、「健康が心配だから自炊もしてね」と柔らかく伝えてみるのもありかと思います。

• ®️irila

®️irila

してもいいけど毎日とは言ってないじゃん!ってなります😭

一人暮らしのときはコレステロール高いし血糖もギリギリだしで、やっと治ってたのにまた逆戻りしそうです、、

伝えて見ます!

• 7月1日
とも

旦那さんが決めた食費があるのなら、
「今は一人なんだからその半分くらいにおさめてよー?」とか言って、気にしてもらいたいなーと思います。
外食で楽するの覚えちゃうと、なかなか戻れないですし💦
あとは多分産前で気持ちが落ち込みやすい時だと思うので、些細なことでも嫌なことは嫌と伝えちゃっていいと思います。
溜め込んで爆発するより、普通に話せば「ごめん気をつける💦」とか言ってもらえそうなことだと思うので。
出産頑張ってください(*´ω`*)

• ®️irila

®️irila

そうですよね!半分にして!って伝えてみます!!

ほんとに人間ていくらでも楽になれますもんね😂

いつ産まれるかドキドキで、周りからのプレッシャーもあって確かに落ち込みやすいです。ありがとうございました!

• 7月1日