※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
妊娠・出産

37週の妊婦です。くしゃみで尿漏れし、羊水量が少ないと言われました。破水か心配で、色や匂いに不安があります。次の検診で再度確認予定。同じ経験の方いますか?

37週です。

妊娠してからくしゃみするたびに尿漏れします。
37週の検診で助産師外来の時のエコーで羊水が少し基準より少ないと言われました。

いままで何も異常なくきましたがまさかここにきて…!

それからくしゃみするたび尿漏れするのがまさか破水?!と思うようになりました。
恥ずかしい話パンツから垂れそうになるくらいでます…
無力透明で始めてさっき匂いを嗅いでみたら無臭でした…

でまトイレットペーパーで拭くと黄色っぽい??(でも照明がオレンジなのでそう見えるだけかも?)

破水もドバッと出るのだけではなくちょくちょく出る場合もあると聞いたので心配で(>_<)

次の検診が2日後なのですがまた羊水の量をみるみたいです。
同じような経験された方いますか?

コメント

mama💓

尿もれはよくありました。
くしゃみするたび止まらなく
なったときも、あります(笑)
毎度尿もれがあって何回着替えてました。

梨

破水で高位破水?みたいのがあるみたいで、ドバッとでるのでなく、チョロチョロとでるみたいで、でも羊水は生臭いらしいですよ、、

いる

私も今まさしく
尿漏れしてます😢😢

風邪を引いていて
咳をするたびに、
くしゃみをするたびに、
鼻をかむたびに👃😢😢

ナプキン型の
尿漏れパッドは
必需品です。

今まで
出産後には治ったので
早く出産したいです😢😢

なお

私も1人目の時は尿もれもあったし、羊水が少ないと言われて、同じ状況でした。

2週連続で羊水が少ないと言われ、検診の次の日に、尿もれとは違う感じでドロっと何かが出たので、旦那や両親に「破水したー!!!!」と騒ぎ散らして病院に行ったのですが、結果おりものでした。笑
でも、その数時間後に本陣痛があり、出産までいきました!

尿もれと破水を間違えたというのはよくあることみたいなので、ちょっと違うかもと思ったら産院に電話してみたほうが良いと思います(^ ^)!

とんとんぷいな

私も一人目の時に後期クシャミでよく尿もれしてました。そして、高位破水からの出産でした。
グリグリ内診のあった深夜1時に、寝ていたら飛び起きました。「あれ?なんか出てないか」って。
トイレに行って破水の水の匂いを嗅ぎましたが、尿もれとは違ったのでわかりましたよ😌