※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
産婦人科・小児科

予防接種の予定で、鼻水や痰の症状があるが熱はなく、医師からは様子を見てもいいと言われた。月曜日に接種するか、様子を見るか迷っている。

予防接種についてです。先週金曜日に予防接種の予定でしたが、木曜日から鼻の奥か喉の方に痰か硬そうな鼻水みたいなのがほんの少しひっかかってるように時々ゴロゴロしていました。自宅での鼻吸いでは取れませんでした。ロタの予防接種もあったのでむせたらやだなと思い、金曜日に予防接種の前に耳鼻科に行きましたが取れず、耳鼻科の先生には予防接種しても大丈夫と言われ、小児科に行って診察を受けました。
小児科の先生からは、熱もないし肺も綺麗そうだからこのままだと予防接種してもいいけど、木曜日からだから土日様子みて鼻水や熱が出てなかったら月曜日やろうと言われ、金曜日は接種しませんでした。
この土日も熱はなく鼻水も出ず、喉の方のゴロゴロがあるのは変わりません。飲みも活気もいいです。
この場合、みなさんなら月曜日に予防接種しますか?様子みますか?小児科からは月曜日以降いつでもいいよーと言われました。

コメント

キャサリン

ウチなら予防接種受けます!

• mmm

mmm

お母さん次第みたいな感じだったのでどうしようか悩んじゃいました🤔ありがとうございます😊

• 7月1日
みーママ

うちは熱がなければ多少風邪気味でも受けてましたよ😓

• mmm

mmm

そうなんですね🤔ありがとうございます😊

• 7月1日
にゃか

うちも鼻水も出ず熱もなく元気だけど痰がひっかかってる感じだったので、病院で診てもらい、「特に問題なさそう、今日やるかやらないかはお母さん次第ですがどうしますか?」ときかれ、やりました~
鼻水吸ってもらってもあまり出てこないので、看護師さんはに鼻水が喉に流れて痰みたいになってるのかな~?と言ってましたが…気になりますよね💦

• mmm

mmm

そうなんです、お母さん次第な感じで言われたので悩んじゃって😢同じ方がいてよかったです、ありがとうございます😊

• 7月1日
あい&そうたmama 💕

うちなら熱なければ、風邪ひいてても受けます🎵
息子は良く風邪引いて、熱なくて風邪ひいてても、予防接種良く受けてます。

• mmm

mmm

そうなんですか😲ありがとうございます😊

• 7月2日