※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
妊娠・出産

出産間近に性器ヘルペス(再発型)になったけど、経膣分娩された方いらっしゃいますか?

出産間近に性器ヘルペス(再発型)になったけど、経膣分娩された方いらっしゃいますか?

コメント

うー

私もヘルペス持ちですが、再発などした場合は帝王切開ですもんね??(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
先生も気づかず出産とかあるんですかね?💦

• アップル026

アップル026

再発はあまり気にしなくて大丈夫みたいな意見もあるようですね。

• 7月1日
ぱるる

私もヘルペスあります。質問のお返事と少しズレてしまうかもしれませんが、出産直後に再発して慌てて病院に連絡しました!
先生には再発の場合は、感染する確率が低いから大丈夫だと言われました。ただ、最悪の事態も考え赤ちゃんの検査はしてもらいました。結果は大丈夫でした(^-^)

• アップル026

アップル026

再発型は大丈夫だと私も聞きました。
    赤ちゃんの検査とはどんなものですか??よかったら教えて下さい🙏

• 7月1日
  • ぱるる

ぱるる

背中の脊髄から髄液をとって検査しました。通常、大人であればかなりの激痛で麻酔など使用するそうですが、新生児は何も使用せず検査するとのことで、とても可哀想なことをしてしまいました(-_-;)でも、感染していたらもっと大変なことになるので…。

• 7月1日
  • アップル026

アップル026

ありがとうございます。髄液からの検査なんですね…新生児ヘルペスって、恐ろしい症状ばかりなんで心配ですよね💦

• 7月1日
  • ぱるる

ぱるる

そうですよね。私も産後、症状が出た時に本当に慌てました!しかも、再発の場合は初めてかかった時のような激痛ではないので分かりにくかったです。
    特に産後はストレスなどから再発しやすいみたいで、今回もヒヤヒヤしてます。

• 7月1日