※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

4カ月の男の子が抱っこを求めるようになり、泣いても抱っこしないと泣きやまないことで悩んでいます。今からでも遅くはありませんか。

こんにちは。4カ月の男の子のママです。
最近抱き癖がついたのか下に降ろしていられなくなってきました。そうなってからではもう泣いててもあやしたり声かけたりしてすぐ抱っこしないとか試してももう遅いのでしょうか。
泣くたびにこれからも抱っこしていいものか悩みます。

コメント

まいまい

今は沢山抱っこしてあげていいと思いますよ(*´︶`*)♡私も抱き癖つくとか言われたりしましたけど、抱っこが嫌だって時期が来ます、寂しいです(笑)様々な意見あると思うけど、自分がしんどくないのであれば沢山抱っこしてもいいかなと思います(^ ^)

• ママン

ママン

ありがとうございます!
    そうですね♡今しかない時期楽しんで抱っこしてあげようと思います!

• 11月21日
ベジタブルママ

抱っこしていいとおもいます。
愛情が芽生えるとか、親子関係がいいとか…いいことがあるので(^-^)

無理になさらないように。

• ママン

ママン

ありがとうございます!
    抱っこしてるとぐっすりお昼寝もしてくれるので安心してると思うとますますかわいいです♡

• 11月21日
だだちゃ豆

4ヶ月の男の子のママしてます(o^-^o)
抱き癖つかないみたいですよ~。
赤ちゃんの要求を出来るだけ聞いてあげることで母子の信頼関係が出来て、良い子に育つんだとか♡
それを信じて、肩腰めっちゃ痛いけど抱っこで頑張ってます(笑)

• ママン

ママン

ありがとうございます!
    同じ月齢ですね(^○^)私も全身凝ってミシミシいっていますがこれからも抱っこします笑

• 11月21日
琉桜mama

抱き癖って無いらしいですよ^ ^

不安で泣いてるんです。
たくさんたくさん抱っこしてあげて安心させるのが一番ですよ♡

それに今しか抱っこできませんしね♩

あっという間に自分で寝る日が来て1人で遊べるようになってしまいます(^^)

昔の人は抱き癖がつくからってしばらく泣かせるとかあるけど,それは逆効果でサイレントベビーになっちゃうので気を付けてくださいね^ ^

• ママン

ママン

返事遅くなりごめんなさい。
    確かに子供の事だけを考えて抱っこするとぐっすり寝てくれます🎵
    片手間や寝た後なにしようとか考えるてると全然寝てくれなかったりするのでまずは安心して寝かせてあげられるようにしようと思います!
    抱っこは今しかできなくなるのでたくさん抱っこしてあげようと思います^ - ^

• 11月21日