※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
家族・旦那

旦那が突然、給料が少ないお金足りないて言ったやっか!と怒ってきた。は…

旦那が突然、給料が少ない
お金足りないて言ったやっか!!と怒ってきた。
は?いつそげんかこと言った?て聞いたら、このラインみてみろ!と言ってきた。
みたら、ただ単に今月の給料をこれにこのくらい遣って、これにこう遣ったら、1日の食費ふ1000円前後。
単純計算してのこれで、残り5万は旦那が手元に持ってるという計算になったから、この5万は??て聞いただけとに、何故か、金足りんて言いやがって!とか訳わからないことを言い始めた旦那。
何を思って言ったのか謎ですが義母にも
あいつが給料少ないとかお金足りんて言ってくると言ったらしく、説教される私。。
給料少ないていう不満言ったことないのに。
子供いるから生活費2万じゃちょっと厳しいから、、あと一万ほど生活費増やして。と言ったことがあって、めちゃくちゃ怒鳴られたことがあるから、それからは足りない分は自分の貯金で補ってきました。
なのに、なぜこんなことを旦那と義母に言われなきゃいけないのかが謎すぎてイライラしてます。

言ってないことを言った!!と言われても。。
なんで男ってこんななんだろう。。
性格の不一致で離婚したい!て旦那が何回も言うから疲れて離婚届持ってきたら、またそのことについて義母にボロクソ言われるし。。
親が離婚してたら息子もやはりすぐ離婚!!てなるんでしょうか?

離婚したら親権は?
てなって、私が絶対子供は渡さん!と言ったら、お前みたいな親に育てられたら子供が可哀想と言った旦那。
は?自分はミルクもやらない、寒い時期に風呂から上がって、子供に服すら着せない旦那。
オムツ替えもほぼしない。
その他のことも全然しない旦那。
そんな奴に言われたくない!

イライラしすぎて子供に八つ当たりしそうになってしまう自分が嫌いです。。

質問ではなく愚痴ですいません。

こんな旦那だから離婚したいのですが、実母たちはこんな親でもチビの親に代わりはない。
パパが居ないと子供は可哀想よ。
離婚だけはやめなさい。と言われます。
そして今別居中なのですが、いずれはまた仲良くしていきなさいと言われるのですが、旦那の顔をまず見たくないぐらい大嫌いです。
産後クライシスも原因なのかな。。

コメント

パパがいないと可哀想ってゆう
意見もわからなくはないですが
両親が不仲で喧嘩してる家庭で
育つ子供のほうが可哀想かな
と、私は思います(*_*)

ちぃこ

パパいなくても子供は十分幸せに暮らしていけますよ。
姉も離婚し、パパいないですがじぃじばぁば、ママ、叔母に愛されて幸せそうですよ(^∇^)

はじめてのママリ🔰

うちは旦那も私も親が離婚してますが、だからこそ自分たちは離婚はしたくないって結婚する前からお互い言ってます。
だから親が離婚してる=子供もすぐ離婚ではないと思います。
でも片親いなくても充分幸せに育ったので絶対両親が揃ってないといけないって考えなわけでもないです。
お子さんに不仲を知られることなく生活していけるのなら両親揃っている方が子供としてはいいと思いますが、それが無理なら片親でも毎日笑って過ごせる方がお子さんにはいいと思います。

アヤ

そんなパパがいる子供の方が可哀想だと思います。
私の両親も若くして離婚していますが、私は別に何も思ってないし、今とても幸せですよ!
お母様が愛を持って子供さんに接してあげれば父親なんていなくても大丈夫です!
むしろそんな父親を見ながら育ったら子供もそうなりそうで…