※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃびん
子育て・グッズ

熊本の赤十字病院での診察に不満。医者は検査を拒否し、薬1日分だけを出す。患者はもっと心配を和らげる言葉を期待。日赤の評判に失望。

熊本の赤十字病院 小児科で嫌な先生いますか?今日、旦那が娘を連れて日赤に行ってくれました。
理由は、1ヶ月以上咳が続き、かかりつけから貰っている薬もしっかり飲んでくれるのに、良くなるどころか、悪化していたからです。
そしたら医者は「薬飲んでんでしょ?なら大丈夫じゃん。薬1日分だけ出しとくから。日曜日だし、検査できないしね。明日かかりつけ行って。」と言ったそうです。
確かに、本当にしっかり調べて欲しかったら、かかりつけから紹介状をもらって平日に行くべきだったと思います。
私はただただ心配だったので、問題ないなら問題ないで、もっと不安を和らげるような言葉をかけてほしかったです。
地域医療センターの悪い噂は聞いたことありましたが、日赤は聞いたことなかっただけ凄く残念な気持ちになりました。

コメント

あまたな

わたしの親戚の子も一歳くらいの時日赤で血液検査とか詳しい検査してほしくて行ったのに、そんな感じで軽くあしらわれて薬の処方もなし、ということがありました。
先生の名前はわかりませんが、、

大きい病院なら小さい小児科じゃできない検査もしてもらえるからここ来てんのに何それ?ですよね。ふざけんな!です。

にしても、お子さんの咳治るといいですね、、
少し話がそれますが、心配に思ったのは1ヶ月も薬出し続けて何も言わない小児科です。
小児科を変えてみてはどうでしょうか、、?普通ならアレルギーかなとか、他の原因を探すと思うんですけど、、

• あまたな

あまたな

ちなみに、もちろん熊本の日赤の話です。

• 7月1日
  • ちゃびん

ちゃびん

コメントありがとうございます!
    親戚の方も嫌な態度されたことあるんですね、、、
    うちは、小児科2件ほど変えてみました!薬も、結構強めの薬を処方されてるみたいなんですが、まったく治る兆候がなくて💦
    せめて、その医者の名前が分かれば、違う人を指名して再度受診するのですが、分かりませんよね、、💦

• 7月1日
  • あまたな

あまたな

小児科2件変えてて治らないんですね、、なんだろう、、
    名前覚えてるか聞いてみたんですけど覚えてないとのことでした💭
    お力になれず申し訳ないです、、
    もしもう一度日赤受診したいのであれば、カルテにどの医師が見たか記録されてると思うので、その先生とは別の方をお願いしたい、と窓口で伝えるのはどうでしょうか?
    早く原因がわかって治るといいですね🤒

• 7月2日
  • ちゃびん

ちゃびん

名前分かりました!水元です!
    西区のみずもとこどもクリニックの医者でした!
    よりにもよって、最悪な医者に当たりました😅
    今日とりあえずまた、かかりつけに行って、また経過を見る感じになったら、紹介状を書いてもらうように言ってきます!!
    ありがとうございました!!

• 7月2日
  • あまたな

あまたな

水元先生ですね、わたしも日赤にかかることがあれば注意しておきます💭
    名前がわかってよかったです!
    はやくお子さんの咳が治りますように💭

• 7月2日