※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu♡
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が発熱8日目。検査結果は異常なしで原因不明。症状は熱と少食。夏風邪以外の可能性を知りたい。明日再受診予定。

2歳4ヶ月の息子が先週発熱し、今日で8日目です。
今だに38℃〜40℃あります。
初めは溶連菌と診断され、抗生剤を飲んでいましたが、さすがに熱が下がらなさすぎるということで血液検査と尿検査も行いました。
尿検査は全く異常なし。
血液検査も体内の炎症反応を示すCRPは6弱と高いものの、白血球やその他内臓などの数値は異常がなく、熱の原因が分かりません。

熱以外の症状として、初めの数日は1日1回下痢便が出ていましたが今はありません。
咳、鼻水、体の発疹等もありません。

本人はまぁまぁ元気もあり、お菓子やアイス、ナゲット、ミートボールなど、好きなものは食べられますが少食です。
水分は摂れています。

夏風邪は長引きやすいと言いますが、ただの夏風邪で済ませていいものでしょうか…

明日もう一度受診しようと思いますが、似たような経験や疑われる病気などを知っていれば教えてください。

コメント

らんま

うちは高熱が1週間続いた時はアデノウィルスでしたよ(><)

• mu♡

mu♡

月曜日と金曜日の2回アデノの検査もしたのですが、両方とも陰性でした😣

• 7月1日