※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

腹帯はお腹が大きくなったらつけるのが良いです。メリットは姿勢のサポートや腰の負担軽減です。

もう2日で妊娠6ヶ月になります!
お腹が少〜し出てきて、腹帯付けようと思うんですが、つけて楽とかまだそんなにお腹出てないので感じないです💦そして関東は梅雨明けして暑いピークです😳☀️
腹帯って何カ月とか関係なくお腹が大きくなったらつけたらいいんでしょうか?
付けても付けなくても今のとこ変わりなくて💦
付けた方がいいメリットがあれば教えてください😄
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

いと

私は母からつけて支えておかないと、重さで妊娠線が、出来やすいと言われてたので、8ヶ月ごろからつけるようにしてましたが、結局できました😅
私的にはあまり変わらないような気もします💦

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    私も母から安定期入ったら付けた方がいいと言われてましたが😅
    やはり8ヶ月くらいまで付けなくてもあまり変わらないんですね‼️ご参考になります!ありがとうございます✨

• 7月1日

服帯つけたほうが腰痛が
和らぐって言われたから
付けてましたけど
全然柔がなかったです(^^;
トイレ行くたびにとるのも
めんどくさいしほとんど
付けてなかったです(^^;

• れい

れい

トイレの時本当にめんどくさいですよね💦腰痛も確かに和らぐのか謎です💦ご参考になりました!ありがとうございます✨

• 7月1日
アサリ

友達は腹帯をつけると腰が楽になるって言ってました!
でも私は買ってから一度もまともにつけてたことないです。つけてもそんなに楽じゃなかったからです。
あと私も妊娠中も関東在中で夏場だったので暑くて無理でした😵

• れい

れい

アサリさんは一度も付けなかったんですね‼️やはりあまりお腹が大きくならないタイプの人はあまり必要ない感じですかね?なんか、腹帯が暑くて締めつけのような気がして💦

• 7月1日
  • アサリ

アサリ

私はお腹はけっこう大きくなりましたが、腰が痛いっていうのがあまりなかったから必要なかったのかもしれません😊!
    暑くて締め付け、みたいにストレスに感じそうならつけなくてもいいと思います👌でも腰痛が出たりしたら試しにつけてもいいかと思います😊
    正しい付け方を病院で教えてくれるから、試してみるのもいいかもしれないですよ!

• 7月2日
mi

わたしは6ヶ月入った頃から何だか下腹部が重たくて痛いなぁと思い始め、そこからベルトタイプの腹帯を毎日つけています。その後、痛みはなく快適なので、毎日着用必須になりました(^^)

• れい

れい

コメントありがとうございます😊6ヶ月で結構お腹出てましたか??
    お腹重いなあと感じたら付けるのがベストな感じですかね??私ももう少しお腹大きくなってからつけてみますね✨ご参考になりました!ありがとうございます✨

• 7月1日
  • mi

mi

6ヶ月入った頃から出てきたなぁと感じるようにはなりました!ここで私も質問させてもらって、エンゼルストアの直接肌につけることができる腹帯をお勧めしてもらい購入しました!トイレ行くたびに取ったりつけたりもしなくてよくて、つけ心地もよかったです。ご参考になれば(^^)

• 7月1日
  • れい

れい

エンゼルストア‼️😄
    探してみます✨トイレ楽なのいいですね✨一日付けてるものだし、いいもの一枚くらい欲しいので買ってみようかなー😊ありがとうございます🎀

• 7月1日
えび

腹巻きと骨盤ベルトつけてます!
坐骨神経痛がひどかったのでつけてますがこれがないと立てません。最近は蒸れますね……

腰痛ないならなくてもいいのかもしれません

• れい

れい

コメントありがとうございます😊両方付けてるんですね‼️
    冬なら暖かそうですが夏はきついですね💦私も腰痛あります💦仕事の日だけですが、💦一応気休めにトコちゃんベルトつけてますが💦いいのかわかりません💦

• 7月1日