※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが突然便秘になり、1週間出ていない状況。浣腸してもうんちが出ず、オナラが臭い。他に対処法があるか、明日病院に行くべきか相談中。

生後6ヶ月になったばかり、離乳食はまだで、母乳のみです。いきなり便秘になりました😭水曜日から今まででてません。火曜日が最後です。それまでは1日に3回も4回もする子で、1日1回は必ずでていました。綿棒浣腸してもうんちはちょっとつきますが、でてきません。オナラがすごく臭くなってしまいました。なにか他に方法ありますか??明日もう病院にいったほうがいいですかね?

コメント

まま

綿棒浣腸してもでなくて
5日も経っているなら
私なら病院連れていきます😭

• ちゃんママ

ちゃんママ

そうなんですね😭はじめてのことで分からなくて😭明日朝イチ行きます!ありがとうございます!

• 7月1日
  • まま

まま

私の知り合いの子は、慢性的な便秘になって手術してました😭

早めに連れていったほうが良いですよー✨
    気をつけて行ってきて下さい💖

• 7月1日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

わー赤ちゃんでもそんなことになるんですね!ありがとうございます!明日いきます!

• 7月1日
まめ2号

水分が足りてないのかもしれないかもですよ(´ノω;`)
この暑さで赤ちゃんもたくさん汗かいて体調も変わってきてるのかもです!
うちの娘も毎日でてたんですがここ2日でなくてお腹ぐるぐるさすってあげたり白湯飲ませたりしてます!
麦茶も飲むときは飲ませます😭
ただ、上の方も言うように何日も続くときは、病院行ったほうがいいかもしれません😭

• ちゃんママ

ちゃんママ

確かにたくさん汗かきます!そうかもしれないですね!
    白湯とか麦茶も飲ませるようにしてみます!!
    ありがとうございます!!
    病院明日行きます!

• 7月1日
まめ2号

グッドアンサーありがとうございます😭
わたしもまたでない日が続いたら病院行こうと思います😞

• ちゃんママ

ちゃんママ

赤ちゃんの便秘て心配になりますね。水分補給がんばりましょう!ありがとうございました!

• 7月1日
ちゃんママ

コメントありがとうございました!病院行ったらまず母乳のみなので、お母さん便秘かと聞かれ、便秘ではなく。。お腹を触ってもらいはりもほぼないので便は溜まってないそうです。体重の増えも問題ないし機嫌もいいとのことで、問題ないと言われました。とりあえず糖分の薬をいただきました。それから、母乳のみだと栄養が足りなくなってきてるのかもとのことで、便がでてなくても離乳食を始めてみましょうとのことでした!便秘になってるわけではないみたいです。離乳食をはじめても便がでなければ座薬をいれてみてくださいとのことでした!動くよーになってきたので、離乳食はじめたほうがよかったのかもしれません!