※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が40度の熱があり、元気はあるが救急病院に行くべきか迷っています。以前の経験もあり、こちらで相談しました。

10ヶ月の娘が、40度程の熱があります。
うんちもおしっこも出ていて、水分もいつもくらいは取れています。
離乳食もいつも通りよく食べていて、元気はあるのですが、熱が高いので 救急病院に行った方がいいのか迷っています。

以前 #8000に電話して間違えた指示をされた事があるので、とりあえずこちらで質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。

コメント

にこにこ

私ならですが、、かなりぐったりしているようなら、連れていきますかね😭それでなければ少し様子見るかなと思います😵

みゅー

他に症状もなく元気そうであれば、水分補給とクーリングして、それでも下がらなければ連れていきます!

ハル

今日は様子見で、明日下がってなければ念の為薬を出してもらいます

子どもはすぐ急変するので怖いです😢

あっぴ☺

40度なら連れて行きます。
うちの市は救急に行く前に電話が必要なのですが、救急に電話できるなら問い合わせてみてはいかがですか??
40度越えの高熱はわたしはこわいなと感じます💦

ぴーちゃん

解熱剤ありますか?
あまりに高熱続くと痙攣起こしたりして怖いので、小さいうちは必ず病院連れて行ってました💦