※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お仕事

高校生のママです。バイトを考えていて、内職について知りたいです。内職の内容や年齢制限はありますか?

高校生(15)のママです。
つわりが無くなり貧血もなくすごくピンピンしているので自分もバイトをしようと思っています
一応近くのコンビニに応募はしたのですがもし落ちた時、どこかの質問で内職というのがあったのですが
内職とはどんな仕事なんですか?私の年齢でも出来るのでしょうか、、?

コメント

マフィン

これからお腹も大きくなってくるのに今からバイトは大変ではないでしょうか😓内職もノルマがあるので妊婦さんは何かあった時できなくなるので採用されないことが多いと聞きました。
お小遣い稼ぎだったらハンドメイドしてメルカリで売ったりとかはダメでしょうかね?

kei♡

こんにちは。
私も妊娠してグータラしてるのもな、と思ってつわりが終わったと同時に検査の仕事(座り仕事)を午前中だけしていました。
そしたら16週で切迫流産となり絶対安静ただいま入院中です😢
自分は大丈夫だと思っていたのですが無理になっていたんですかね...
お身体大事にね

にくさかな

お金の関係でしょうか?💦旦那さんも同じくらいなのでしょうか?💦
まだお若いですし、無事に産むことを最優先にして、お金はご両親に頭を下げてなんとかしてもらえないでしょうか?💦

ママ

私も高校生で出産で、それまでコンビニでバイトしてましたが、立ち仕事ですし働かないで済むなら働かない方がいいと思います😫
元気だと思っていても急にクラっと来たり、切迫になったり、する可能性ありますよ…💦
内職は信用の問題で18歳以上とか条件がある事が多いみたいです😢

megamama

内職は、商品にシール貼ったり組み立てたりする仕事です。時に匂いのキツイ商品だったりもするみたいですよ。(姉が内職してます)

1つ1円以下の物もあります。
月に1万くらいのお小遣い稼ぎには良いかもですが…稼げないですよ。

箱とか重いものも有りますし、運んだりしてて流産や早産になる可能性もあります。

あと、妊娠中、ましてや安定期にも入ってない人を雇ってくれるところは少ないと思います。流産しても責任取れませんし。

お腹大きい人も然り。仕事上使い勝手が悪いのは目に見えてますし…相当人手が足りないところだと雇ってくれるかもしれませんが…

あまりオススメ出来ません〜。