※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
妊娠・出産

妊娠17wですが、最近乳頭に白いカスが付いてる事に気付きました😱洗えてない証拠でしょうか⁉️😭

妊娠17wですが、最近乳頭に白いカスが
付いてる事に気付きました😱
洗えてない証拠でしょうか⁉️😭

コメント

ke

ありますよね😂私も時々、集中的に洗ってます❗️

🐬

分泌液が出始めてるとかではないでしょうか??🙋
ベビーオイルを塗ってコットンで優しく拭き取ったり、ウエットティッシュで拭き取ったりして清潔に保ってあげるといいと思います(*ᴗˬᴗ)

私はお風呂で優しく洗って、妊娠線予防にベビーオイルとニベアの青カン使ってるので乳首もついでに保湿してます(*˘ ³˘)♥
母乳外来の看護師さんにもそれでいいと言われましたよ💡

ゆーまま

ベビーオイルやオリーブオイルを
コットンに染み込ませ、ラップで閉じ
しばらくして流し洗うといいと思いますよ♬
いまからつまりは取っといた方がいいと思います!

mini

乳カスってやつで、乳頭を保護するために出てくるみたいですよ🙂垢みたいなものなのでお風呂上がりのふやけてる時にこするか、オイルパックなどをしたら取れやすくなります。でも乳首の刺激で子宮が収縮しやすくなるので、無理に取らなくてもいいそうですよ😊切迫の時は触らないでと指導され、今回は気になるときに取ったらいいと言われました😊