※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

抱っこ紐のメリットやおすすめについて教えてください。ベビーカーだけでも大丈夫でしょうか?

抱っこ紐おすすめ
おしえてください💕💕💭

メリットなども教えて
くれると嬉しいです🐰!

ベビーカーだけでも
十分ですかね?

コメント

くりぼう

エルゴです!使いやすいし、赤ちゃん安心します!
赤ちゃんの寝かしつけにはもってこいなので、絶対に買うべきです!重くなると、横抱きで寝かしつけるのつらいですからね。

まあに

初めまして☆
私は友人達からエルゴの抱っこ紐をいただきましたが、さすが王道のエルゴ!ホントに使いやすいです☆ベルトもしっかりしてるし、補助ベルトもあるので、万が一ベルトが取れてしまった場合でも安心です!ベビーカーだけだと階段や坂なんかある時に移動が大変かなぁと思います(´・ω・`)

ケティママ

初めまして(^^)
人混みや買い物に行くとベビーカー邪魔になるので、抱っこ紐あれば便利ですよ( ^ω^ )
抱っこ紐はエルゴ使ってます^o^

なりりん 320

赤ちゃんにもよりますが、うちは出産前に張り切って良いAB型のベビーカー買ったのですがギャン泣きして乗ってくれませんでしたー(;_;)
今でもまだまだ嫌がってお蔵入りしそうです😞💦

でも逆に抱っこ紐は大活躍でしたよー🎵
Boba使ってます😆
エルゴよりしっかりしてるし最初から首すわり前の子用のインサート的なものついてるので買い足し不要だしデザインがかわいいです😆

みいにゃん

抱っこ紐はエルゴ使ってます!肩や腰に負担がないのでエルゴを買いました><アップリカともかなり悩みましたがエルゴにしました⭐️メリットはやっぱり狭い店内(コンビニ)あとは駅にエレベーターがなかったりするときの移動に使えます🎵ベビーカーだけでもじゅうぶんかなとは思いますが私は買って良かったです⭐️

ぷるるっとな

ベビーカーが使いにくい場所もたくさんあるので抱っこ紐もあると便利ですよ(*^^*)
私はコンビのニンナナンナサットフィット4wayを使用してます。これ1つしか使用したことなく比較はできないですf(^_^;首座り前から横抱きで使用で、それ以降は対面抱き、縦前向き抱っこ、おんぶの抱き方ができ、首座り前の使用方法で縦抱きが不安ならおすすめします。

• あんたろう(♡˙³˙)

あんたろう(♡˙³˙)

横からすみません。
    同じものを使ってるので、こちらに書かせて頂きました~👍
    横抱きの時は特に便利でした🌟
    シートがしっかりしてるので、床にちょっと寝かせておいたりできました🌟
    コウノドリで小栗旬が使ってましたね❤

今は縦抱きですが、股開き部分を小さく出来るので助かってます❤

• 11月21日

ベビーカー
・荷物を積める
・外食しやすい
・電車など乗りにくい
・スーパーで買い物しにくい

抱っこ紐
・交通機関で困らない
・スーパーで買い物しやすい
・小雨なら傘させる
・重い
とにかく重い(笑)
荷物持ったりすると長時間はきつくなる

私なりにいい点悪い点まとめてみました(*^_^*)
エルゴ使ってますが、肩部分が太くしっかりしているので負担が少なく安定感良いです!

のいたん

エルゴ使ってます🙆
使いやすいですよ💯

ベビーカーよりも抱っこ紐の方が
使います!
買い物などにいくときも
ベビーカーもって歩くのって
結構大変ですよ😰
だっ紐は両手あきますし
楽ですよ!
これからの時期 寒いですし
くっついてる方があったかいです💕