※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

暑い日のお出かけ時は1時間おきに少量の水分補給が良いですか?それとも普段通り3時間毎の授乳で大丈夫でしょうか?昨日のお出かけでは授乳のみでしたが、心配です。

水分補給についてです。
完母で6ヶ月の子どもを育てています。
暑い日のお出かけの時、水分補給目的でお茶やお水を1時間おきくらいに少し飲ませた方が良いのでしょうか?
それとも普段家にいるときと同じように食事と水分として3時間毎の授乳で良いのでしょうか?
昨日お出かけした時(9〜17時、バス電車を利用)は特に泣かずベビーカーで寝ている時間が多かったので授乳のみだったのですが、まずかったかなと思っていまして…

コメント

☃️

私はお風呂出た後
お昼寝の後
外の外出なら2時間に一回くらいですかね!
ぐずったらまたあげます!

• ゆ

回答ありがとうございます😊
    2時間を目安にあげたいと思います!

• 7月1日
mini

お出かけの時は普段3時間なら2時間~3時間くらいで気持ち間隔短く授乳するくらいでした😊6ヶ月になっていれば、基本的には喉乾いたら泣くと思います🙂おしっこが極端に少なくなったとかなら水分補給させた方がいいと思います😣泣く元気がなくなるぐらい暑いところ自体に連れていかない方がいいと思うので💦そうでなければ気持ち程度であまり気にしてませんでした。

• ゆ

回答ありがとうございます!
    おしっこと機嫌を見ながら2時間を目安にあげたいも思います!

• 7月1日