※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊娠・出産

家で飼っている犬にお腹踏まれました。大丈夫でしょうか?死産や流産の可能性はありますか?教えてください。

家で飼っている犬に
お腹踏まれたんですが、これって大丈夫でしょうか😨😨
これで死産とか、流産とか、ありえますか。😨?

教えてください。

コメント

小型犬ですか?
私も何度も5キロの犬に踏まれましたが、今も元気に育っています😃

• あいちゃん

あいちゃん

トイプードルです!
    何キロかはちょっとわからないんですが、
    初めて踏まれて心配になりました。😭

• 7月1日
❁ゆり❁

わんちゃんの大きさや体重にもよるとは思いますが、私は妊娠中に何も知らない子どもにお腹をキックされましたが(笑)、大丈夫でしたよ😊✨

• あいちゃん

あいちゃん

トイプードルです!(笑)
    そんな重くはないと思うので
    大丈夫と思って良さそうですかね( .. )

• 7月1日
★

赤ちゃん羊水に包まれてますし犬なら大丈夫だと思います🤔

• あいちゃん

あいちゃん

よかったです安心しました😊

• 7月1日
Mahalo

私毎日10キロの中型犬の足蹴りくらってます😂手でガードはしてますが💡

つーちゃん

上の子(9kg)に1日10回はお腹ダイブされてますが問題なく育ってますよ🤣💓💓

maaako

8キロのトイプーにお腹踏まれた(ジャンプした着地点がお腹だった)ことありますが問題なく育ってます♥️✨

もし、衝撃が強ければ出血や破水、腹痛などの症状があると思います👌

しかし、心配なら早めに病院行ってみてもらったら安心かと思います👨‍⚕️

さゆり

5歳の女の子(結構ムチムチ)の子に1度勢いよくお腹に向かって座られたことあるけど、胎動も感じてるし検診も問題なしです😊👍

まい

私は猫にたまに乗られてましたよ ☺︎

出血や痛みがなければ大丈夫だと思います 🙂✨

んば

大型犬、20キロ越えに飛びつかれましたが、大丈夫でした!

双子ママ

油断してると4kgのポメちゃんにたまに蹴られますが、今のところ問題ないです!でもできるだけ気をつけてます😅💦

おもっちーず

うちも今に引き飼ってます!
毎日のように踏まれたり蹴られたりしますが、赤ちゃんは元気に動いていますよ!
私も最初は心配でした😂

macha

上の子(10キロ弱)が、お腹によくダイブしてきます!が、今のところ胎動もよく感じてるし大丈夫です!
私もひとり目のときは、小さな衝撃もすごく気にしてましたが、ふたり目になるとそれどころじゃないです( ̄▽ ̄;)