※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
ココロ・悩み

夫からDV、モラハラを受けている気がします。病院で確認したいです。心療内科で相談できるでしょうか?富士見市のおすすめ病院を知りたいです。

夫からDV、モラハラを受けている気がします。気がする、というのは、第三者から見て本当にそうであるかはわからないからです。
そこでその確認も兼ねて一度病院にかかりたいと思っております。この場合、心療内科で大丈夫でしょうか?

また、埼玉県富士見市で良い病院がありましたら教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

言葉の暴力ですか?言葉なら日記としてメモして、身体的な暴力なら写真を撮ったり、すぐに警察に相談して病院に行って診断書をもらったりしたほうがいいと思います。

もし、そうなのかな?くらいならお住いの地域にDVの無料相談とかやってませんか?ネットで検索したら出てくると思うのでまずそこで相談された方がいいと思います。

• た

はい。一応写真を撮ったりメモはしております!まずは病院より警察なのですね、、無知でした💦
    ご回答ありがとうございます。ネットで検索してみます!

• 7月1日
さくぱん

殴られた、物を壊された、言葉で追い詰められた、無視されているなどがある場合はDVの可能性があります。
一日も早く相談に行った方がいいとき思いますよ。市役所、区役所でも相談窓口あるかもしれません。

• た

それら全てDVにあたるのですね。ご回答ありがとうございます!
    市役所の下調べして行ってみたいと思います!

• 7月1日
のんちゃロス

心療内科でも大丈夫ですよ!
個人的には心療内科がいいと思います。
なぜなら、心療内科の先生は区役所や警察と提携してるからです。

受けてる気がするってまだ気付いてないと言うか洗脳されてると言うか…

私の場合は妊娠して母子手帳貰う時に保健師さんに何となく相談したら
それDVですよ、すぐに警察行きましょう!でした。

• た

なるほど、、提携しているのですね!警察にはなんだか行きづらいと思っていました💦
    ちなみに病院通われましたか?
    洗脳されているのですかね。もうすぐ12ヶ月検診あるので、その時に言ってみます!!

• 7月1日
  • のんちゃロス

のんちゃロス

保健師にDVだと言われ、警察に連れて行かれ、保護され、妊娠してるのもあって不安定になって勇気を出して心療内科へ行ってみたら
    何でも頼って、私を使っていいからって先生に言われました(゚∀゚)
    役所にも警察にも学校にもなんだって言ってやるから!って…
    やっぱり区役所の人や警察の人って言いにくい部分あるけど心療内科の先生には何でも言えました!
    子供達の心のケアまでしてくれましたよ(´∀`*)

• 7月1日
ゆいと

大丈夫ですか?他の方も答えていますが市役所などに相談するのもいいですよ。私は実際に警察や市役所に相談して妊娠中に旦那から隠れてました。産んでからも旦那が分からない所にいますが、相談したら聞いてくれるし助けてくれますよ。