※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヌヅカ。
妊娠・出産

18週2日の妊婦が、お腹が突き出る感覚や赤ちゃんの動きについて相談しています。赤ちゃんの動きとお腹の張りを区別したいそうです。同じ経験のある方いますか?

張りか赤ちゃんが動いただけなのかわかりません( ˃ ⌑︎ ˂ )
18w2dで切迫流産で自宅安静中なんですが、ベッドで横になってるといきなりお腹がグググッと前に突き出るように動く感じがします💦お腹はパツパツで触ると硬くて下腹部からちょうど手のひらサイズくらいの大きさの塊(赤ちゃん?)が突き出てきているのがわかります😂1分くらいすると自然におさまり、手のひらサイズの塊(赤ちゃん?)もどこかにいきます🤔

赤ちゃんがお腹の壁?にもたれたりとか、動いてる時に当たっちゃったんでしょうか?胎動もありますがポコポコ、ニュルニュルって感じで痛みや張りはありません😶グググッと突き出る時はお腹張り裂ける〜つら〜ってくらい引っ張っられてます💦何度かあるんですが赤ちゃんか張りなのか区別がつきません😂同じ経験ある人いますか?

コメント

新米mama

あたしもそれぐらいの週数の時にありました!赤ちゃんだと言ってくれた先生もいましたがそれが張りだと言う先生もおられました🙍🏻‍♀️
あたし的には赤ちゃんだと思います👶🏻

• イヌヅカ。

イヌヅカ。

やっぱあるんですね!私も最近始まって😶💦

先生によって言うこと違うのわかります😭

私も赤ちゃんだと思うんですよね😂サイズ的も1分くらいでどこかいっちゃうのも🤔

まだ検診まで少し時間があるのですが、次の検診の時に確認してみようと思います😎

• 7月1日
あんじゅ

わたしはそれを赤ちゃんだと
ずっと思ってて
気づかず動き、
結果張りでした!!!
出血して即入院でした!
その数週だとあかちゃんが
押すってことはあっても
小さいのでそのまで
ググっとなることはないようです。

1分くらいで毎回おさまるのなら
張りですよ!
毎回押してる間が1分くらいとか
ないと思いますし。

お大事にして下さい!

• イヌヅカ。

イヌヅカ。

結果張りでしたか😱💦
    赤ちゃんかなって思ってました😫😫出血は今のところないです✨

結構グググッの力が強くて本当お腹が限界まで張ってる感じで、こちらも苦しいというか痛いというか辛い感覚だったんですよね😭💦引きちぎれる〜💦💦みたいな😭

初期からずっと腹痛や張りがあったので張りに慣れて?もはや張ってるのか正常なのかすらわからない状態です😭起きるとお腹が突っ張っているような、重心が下にいって重いような感覚は常にあります😱

検診の時にまた先生に話してみようと思います😣ありがとうございます✨

• 7月1日