※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く
子育て・グッズ

主人が子供のギャン泣きに無関心で家事を優先するのでイライラしています。

なんかイライラしてしまいます。心狭いですかね…。
娘がお腹空いてるにも関わらずミルク全然飲まなくてギャン泣きが始まって。
それを主人は何も言わずただ見てるだけ。

ギャン泣きが酷くなってあやしたり色々して、またミルク飲ませようと私が座った瞬間ギャン泣きして
主人はこっちの様子を黙って見ながらも、恐らくテレビの音が聞こえないからテレビの近くに移動し。

ギャン泣きが更に強くなって色々あやして…
主人は何も言わず廊下向こうの部屋に行き、廊下のドアも閉め、部屋のドアも閉め、音楽掛けてアイロンがけ。

アイロンがけも十分に家事の一つではあるけど、自分だけ子供がギャン泣きしている場から逃げたとしか思えない。
イライラしてるからそういう風に捉えちゃうのかも知れませんが、ただただイライラします。

コメント

aona

アイロンがけしてくれるだけマシですよ、、
人によってはうるさい!とか言う人いるらしいし、、

くるす

全然心狭く無いと思いますよ!ずっと子供見てるとたまには息抜きしたくなるし、思い通りに行かなくて辛くなりますもん。そんな時少しでも声掛けてくれたり、何かしら気遣いが見えると頑張れるんですけどね😂

男性て女性より子供の泣き声とかに耐性がないらしいので、ご主人きっとうるさい!とか言いたくなくて気分転換?に別の部屋に移動したのかもです。(気分転換したいのはこっちだけども🙄)私もアイツ逃げたな😈って多分思ってしまう…少しは子育てを手伝ってよ!って⚡️
でも暴言吐かずアイロンがけしてくれる旦那さん、素敵だと思いますよー!声掛けとか、数分でも子供見てくれたらもっと素敵ですね😂✨

イライラは恐らくする人の方が多いと思うので、自分だけ?って悩まなくても大丈夫ですよ!子育てはみんな余裕なくなって当然です🙆‍♀️

• く

ありがとうございます。
    「ちょっとアイロンがけしてくるねー」だけの一言があっても良かったなー…とか思っちゃいます。
    でも子供のことは見てくれるので私ばかり不満ばかり言えないんですが…。
    言えないのは分かってるけど…!という感じでした。少しスッキリしました。

• 7月1日
🔰はじめてのママリ🔰

うちはアイロンなんてしてくれないし、先日は長く泣いてたら(10分くらい?)「なんで泣いてるねん」「なんで(泣いてる理由)わからんねん」と文句言われましたよ

(み)

自分がいっぱいいっぱいの時こそ手を貸してほしいですよね😔

• く

ありがとうございます。
    少しスッキリしました!

• 7月1日