※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃみ
妊娠・出産

生理が終わりかけの茶色いおりものがあり、微弱な陣痛があったが痛みが収まった。予定日から1日経過。様子を見るべきですか?

本日5時半にトイレで起きた時にナプキンに生理のおわりかけのときのような茶色いおりものみたいなのがついていて、拭いたら茶色いプルプルしたかんじのが割と多めにつきました!その後10分間隔の微弱陣痛みたいなのが10時くらいまで続いてたのですが、その後くらいからなんだか遠のいたのかまったく痛みが来なくなりました💦予定日から1日過ぎてるのですがこのまま様子見ですかね?

コメント

あき

治ったのなら様子見でいいと思います!
入院バックだけすぐ持ち出せるようにしてスクワットしたり歩き回ります😊

• もちゃみ

もちゃみ

様子見ですね!
    これって前駆陣痛なんですかね?

• 7月1日
  • あき

あき

前駆かもしれませんし単純に陣痛が遠のいただけかもしれません!
    エネルギーがないと陣痛遠のくらしいのでごはんも食べれそうならしっかり食べてください🐷💕
    本陣痛に繋がることを願います🙏

• 7月1日
usachisa

私もそんな感じの出血をしてから1週間ほど同じような前駆陣痛が続きましたよ!
私の場合は5分間隔になって子宮口3センチ空いて1度入院しましたが、遠のき。。退院
2日後ぐらいにまた同じような感じになり破水→入院→出産となりました!
破水前のおしるしは鮮血の出血がおりものシートいっぱいくらいにつきました!
それを見て、あの茶色のおりものはおしるしじゃなかったのかな?って思いました。😂

• もちゃみ

もちゃみ

予定日から遅れてましたか?
    なんかドキドキしますー😵
    本陣痛に繋がると期待してたのでなんだか残念。。。
    この場合でもいちを病院に連絡入れた方がいいんですかね?いちを明後日が検診日なんですが😃

• 7月1日
  • usachisa

usachisa

いえ!私の場合は茶色のおしるしの前後1週間ずつの合計2週間の前駆陣痛が37週あたりからありました。

破水したら必ず連絡が必要ですが、今はまだ様子を見ていいと思いますよ♫
    また間隔が揃ってきて痛みが増してきたら1度連絡してもいいと思います!
    そうでなければ明後日の検診日まちですね^_^
    今か今かとドキドキしますよね💦😂
    私も何回も陣痛空振りしました😭
    えぇーー( ̄◇ ̄;)っていうなんとも言えない残念感。。お気持ちお察しします😭

きっとお母さんのお腹の中が気持ちいいんです♡
    必ずその時は訪れますから♫一心同体の今しかない時を目一杯楽しんでくださいね(^^)♡

• 7月1日
  • もちゃみ

もちゃみ

お返事嬉しいです^_^
    先程、いちを病院に連絡したら様子見でって言われました!
    今は30分に一回のペースで痛くなるのでまたちぢんできたら連絡したいと思います😊
    そろそろなんだなぁーってかんじがしました😆
    頑張ります❕

• 7月1日
  • usachisa

usachisa

おぉーー!♡いいですね♫ワクワクドキドキですね(^^)
    不安はない方が安心ですし、電話で確認いいと思います♫病院の皆さんお優しいですからね♡
    応援してます!!(*≧∀≦*)

• 7月1日