※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

生理後に意識消失や気分が悪くなる症状が続いていて、妊活中なので心配です。生理痛が急になくなり、生理終わりに気分が悪くなるのは何か原因があるのでしょうか?

生理後次の日の仕事中にお昼くらいでしたか意識消失しかかりました。息も荒く少し休んでたら良くなりました。しかし、ちょうど休憩時間がきて休憩しているとまたしんどくなって、横になっているのに意識が遠退く感じになりました。
結局その日は早退して家でゆっくりし、ご飯も夕方になりやっと食べた状態。
夜になり旦那さんが帰宅して家事を色々してたらまた気持ち悪くなってフラフラしたので横になってました。それでもよくならない。
以前は朝御飯食べてなくて夕方にご飯食べたときに同じ症状になりました。
その時は低血糖だろうと言われ、排卵日付近でもありました。
妊活を今年の2月から始めてて始めたと同時に何故か生理痛もほとんどなくなりました。
生理痛は倒れる程に酷かったのに急になくなり、逆に生理終わりに生理中になってた気分悪い状態になったのは何かあるんでしょうか?
ホルモンの関係でしょうか?普段はめちゃくちゃ栄養気にして食事も摂っています。

妊活してますが、妊娠中に意識消失とかなったらと思ったら怖くなってきました。

コメント

むーむー

貧血と低血糖ですかね?😂
わたしも貧血と低血糖なので意識朦朧とすることあります😂
子どもがいて倒れると怖いので、鉄分のサプリを飲むことと、すぐに食べられるようなお菓子を持ち歩くなどして工夫しています!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます🙇
    さーもんさんは子供できる前からそうでしたか?
    子供がいて倒れたら本当怖いですよね😣
    サプリはいいですか?
    私は鉄分入りのウエハースとかドリンク飲みはじめてみました。
    貧血はないんですけど、今の仕事しだして急激に痩せてからよくこういう症状が出てきました。

• 7月1日
  • むーむー

むーむー

子どもができる前から、むしろ幼い頃から低血糖です!
    空腹時や疲れがどっと溜まっている時に症状が出ます😂
    サプリいいですよ!
    DHCのサプリを飲んでいます🤗
    あと、トロピカーナ?か何かの鉄分のジュース飲んでいます🍹
    みかんさんは、ストレスとかでホルモンバランスが崩れているとかもありそうですね?
    大丈夫ですか?
    無理なさらず、お大事になさってくださいね😂

• 7月1日
  • みかん

みかん

そうなんですね(>_<)
    私もその時は一時的な低血糖状態だったのかもです。
    仕事のストレスも多分あると思います💦
    うまく発散出来なくて、でも身体に症状出るほど無理してはいけませんね💧
    サプリとかジュースとかに頼りながらもっと自分を労ります😂

• 7月1日