※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも母ちゃん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子とお風呂で遊ばせたら、30分で切り上げたら大泣き大暴れ。皆さんはどれくらいの時間遊ばせていますか?

1歳9ヶ月の息子がいます。
先程お風呂でぬるいお湯を10cmくらいためてペットボトルやじょうろでジャブジャブ遊ばせたんですけど、皆さんはどれくらいの時間遊ばせてあげてますか?
あんまり長いと疲れちゃうかな?と思い、30分で切り上げたら大泣き大暴れでした😭

コメント

みーちゃん

今からうちもそれしようと思ってました^ ^
時間は気にせずテキトーに遊ばせようと思ってました!
もっと遊びたかったのでしょうね。
疲れればお昼寝するから私は気にしません^ ^

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

コメントありがとうございます😊
    暑すぎて外に出る気力が無くてお風呂で楽しく遊んでくれました😆
    切り上げないといつまでも遊んでいそうで…
    子どもって加減を知らないですよね💦笑
    お昼ご飯を食べて今は昼寝してくれてます☀️
    私も気にしないで適度に付き合ってあげようと思います😁

• 7月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

適度にできれば良いと思います。
    お昼寝してくれて良いですね!うちのミニ怪獣は大暴れ中です(T-T)笑

• 7月1日
みんみん

うちはDAISOに売ってるジョーロを買ってお風呂場でお風呂の時に遊ばせてます!楽しいのかずっーと遊んでいてくれるのでその間に体や髪の毛洗ってしまいます✨😃
ただ、お風呂あがる時はジョーロとりあげちゃうのでその時は癇癪起こしますね!😅

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

コメントありがとうございます😊
    うちもお風呂の時もジョーロを持ってひとりで遊んでます😁
    お風呂からあがる時は戦争です💦
    『あ、誰か来たかな?』
    『あれ?わんちゃんがお散歩してるかな?』など、嘘をついてリビングに誘導しても無視されてギャーギャーで困ったもんです😂

• 7月1日
  • みんみん

みんみん

この年頃は大変ですよね…(T_T)💨
    気に入らないとイヤイヤ言って、何が嫌なのかさっぱりです😅
    言葉がしっかり話せる様になると子供の気持ちも分かるんでしょうけど、今は困ったもんです😖💧お互い頑張りましょう❗

• 7月1日