※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝ているときの様子について相談です。寝ている最中にうなり声が出たり、身体をクネクネさせたりすることがあり、ゲップや排便が関係しているかもしれません。他のお子さんの様子も知りたいです。

生後1ヶ月の息子がいます。

赤ちゃんって寝ているとき、起きる瞬間ってどんな感じですか?スヤスヤ寝ているかと思ったら、うーん、うーん、、と言いながら身体クネクネさせたり、伸びや背中を反ったり。昨日は、そのうなり?が心配で何度も起きました。
うなりが出る一つに、ゲップがうまく出ていないのもあるかもしれません。あとは、便やおならをしそうなのかも。便は、出ているので便秘ではありません。
この時期の子に、うなりはよくあるかもしれませんが、ほかのお子さんがどうか分からず。お子さんは、寝ているときや起きる瞬間どんな様子ですか?

コメント

deleted user

うちの子も未だに

ゔーーーーーとクネクネしたり
骨が伸びてくのかな!?って勝手に
思ったり
フガフガ言い始めたり

ただたんに大きくなっても
寝起き悪そうと思ってます笑

  • 0213 もん

    0213 もん

    そんなもんなんですかね(o_o)苦しい感じ出してます?

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつも母乳飲んだあと
    げっぷ出させても苦しそうです、、、

    飲む量と胃の大きさが
    合ってないのかなーと

    でも5分ずつしか
    飲ませてないんですが
    リバースします(´;ω;`)

    • 7月1日
  • 0213 もん

    0213 もん

    それ分かります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    苦しい様子。吐き戻し、うちもあります。縦抱き15分ほどして寝かせています。それでも吐くときは吐きます。

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもです!
    縦抱き長くしても
    結局吐きます!

    もういいや!って思ってます笑

    • 7月1日
  • 0213 もん

    0213 もん

    割り切るの大切ですね。吹き出す吐き戻しじゃなければ、様子見ていきます(*´∀`*)

    • 7月1日
つんちゃん

ありますよー
3カ月になってもまだあります!
いつまでクネクネフンフンするんだろーって思ってます(*´꒳`*)

  • 0213 もん

    0213 もん

    その時って、様子見て放置ですか?笑

    • 7月1日
つぴこ

うちもそんな感じの時もあれば、気づいたら起きてて真顔みたいな時もあります☺

  • 0213 もん

    0213 もん

    真顔Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    それもそれで怖い笑
    1ヶ月の頃からですか?

    • 7月1日
  • つぴこ

    つぴこ

    1ヶ月の頃からあったと思いますよ✨
    アクション小さめでしたけど、おっきくなるに従って、段々オーバーアクションになってきました💦

    • 7月1日
  • 0213 もん

    0213 もん

    そうなんですね!
    うちの息子もそうなりそうです(>人<;)

    • 7月1日
まゆた

もうすぐ1ヶ月の子ですが、そんな感じで寝てます!
うなるだけでなく、たまに一瞬ギャーって泣いてまた寝たりします😅
心配で私が安眠できません💦笑

  • 0213 もん

    0213 もん

    悲鳴は怖いですね(o_o)
    これから出てくるのかな(>人<;)

    • 7月1日