※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこパンダ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が便秘で苦しそう。病院休みでマツキヨで浣腸買うべき?夜中も起きていて寝苦しい。同じ経験の方、対処法は?

もうすぐ8ヶ月の娘なんですが4日前から便秘で昨日から小出しで出ているものの、おしりの穴から見えてるけど出てこなくてスッキリせず、今日は苦しそうに泣くようになりました。
病院は休みですが連れていくべきですか?
マツキヨで浣腸買ってきた方がいいですか?

お腹が苦しいのか離乳食もあまり食べず、麦茶もあまり飲みません
マッサージも綿棒で刺激もしてるのですがダメです

あともうひとつ。
夜中も2時間半起きてて、朝方やっと寝ました。
暑くて寝苦しいのもあるかと思いますがこっちもクタクタ…
こういったお子さんはいらっしゃいますか?
どう対応してますか?

コメント

deleted user

うちも便秘で悩んでます。
うちは酷いので朝晩薬を飲んでますが出ないときは座薬しています。
腸穿孔などを考えると怖くて浣腸は出来ません💦緊急で病院に行くかどうかはお母さんの判断だとは思いますが、私だったら明日の午前中に行きます😅
便秘可哀想ですよね😭うちも出なくなると吐いちゃうので、出るように調整してます。便に良い食べ物は食べてくれますか??

  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    明日行ってみようと思います。
    カボチャを与えてますが効果出ず…
    明日は初のベビダノンあげてみようと思います。

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さつまいもとかはどうですか?うちはオートミールを食べさせたら前より柔らかくなりました!
    ベビーダノンはあまり便秘に対して効果がないようで、(メーカーの質問だったかに書いてありました)普通のプレーンのヨーグルトの方がいいですよ!

    • 7月1日
  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    今日の朝出て、午前中にベビダノン食べさせたらまた出て、午後もベビダノン食べさせたら今までたまってた分出ました!
    病院に行かずに済みました。
    アドバイスありがとうございます

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです!一安心ですね😊
    ベビーダノン効果ですかね?!😳ベビーダノンは1日二個までらしいので、毎日食べてたら順調にでてくれますかね?!なによりよかったです😊

    • 7月2日
ヨックモック

うちも最近そうです!水分取ってほしいのにお腹が苦しいのかごはんも水分もあまり取りません!
綿棒浣腸も怖くてできません!
出来るなら綿棒浣腸してみて出なかったら明日小児科行って浣腸してもらうかな!

  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    明日病院行ってみようと思います。
    少し出ても大人と同じように硬いウンチで出すのも辛いんだろうなと思いつつ、がんばれ~ってお腹さするしかできなくて😞

    • 7月1日