※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メテル
ファッション・コスメ

妊娠中も美容室でパーマかけますか?ネットで調べたのですが、子宮に直接…

妊娠中も美容室でパーマかけますか?
ネットで調べたのですが、子宮に直接薬剤が到達するから辞めたほうが無難だと書いてました。
みなさんは気にしませんか?

コメント

★

普通にカラーしてました!

ぽにょ

私は美容師さんに聞きました。
今の薬剤はそんな赤ちゃんに影響するようなことはなくて、つわりで臭いが気になるようだったら、それは気をつけた方がいいかもねと言われました。
産まれたらしばらく美容室行けないと思って、私は妊娠中に髪を黒く染めなおして、癖のあるところに矯正をかけました。
元気に産まれてきましたよ。

• メテル

メテル

じつは、矯正を何年間もかけ続けてるので、妊娠中にかけないわけにいかず、迷ってたところでした。
    気にせず美容室に行くことにします。
    ありがとうございます

• 7月1日
nakaaa

美容師です!矯正は頭皮に付けないので、刺激はほぼないです!あとは、においと長時間座ってるのが大丈夫であれば!!
産後ほんとに自分に構えないので産前に綺麗にする事をお勧めしまーす!!

• メテル

メテル

そろそろ髪のおさまりが効かなくなったので、早いとこ美容室予約しまーす★
    ありがとうございます

• 7月1日
R4

普通にカラーパーマWでやったりしてました( ´ ▽ ` )

• R4

R4

匂いとから、長時間座ったりになるので体調だけは良い時に行った方が良いと思います☆

後は肌が弱くなったり荒れやすくなっているようなら、美容師さんに伝えて皮膚には塗らないようにするとか、低刺激の薬品を使ってもらうとか対策したら◎です♫

• 7月1日
  • メテル

メテル

たしかに、今のところまだつわりが少しあるので、
    体調良いときに行こうと思います。
    体調大事ですよね!

• 7月1日