※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

洗濯物が乳臭いです。汚れたものは重曹水で浸け置きして洗濯しましたが、乳臭さが残りました。毎日ベビー用品で洗うのは抵抗があるので、他の方法を知りたいです。

洗濯物が乳臭いです😅
吐き戻しや母乳が溢れてしまって拭いたものや濡れたお洋服が多いです。
汚れたものは重曹水で浸け置きして水洗いをし、大人のものと別でarauで洗ったんですが、干すときに乳臭く感じました。
3日分溜めてたせいでしょうか…
乳臭いということは汚れが落ちてないってことですよね…💧
でも毎日少量のベビー用品で洗濯機を回すのは抵抗があります。
皆さんどうしてますでしょうか?

コメント

わたあめ

毎日手洗いで洗って脱水だけかけてましたよ(>_<)

• みに

みに

毎日干してましたか?露の時期はどうされてますか?

• 7月1日
  • わたあめ

わたあめ

部屋に赤ちゃん用の部屋干しスペースだけは確保してあり、毎日干してました。
    赤ちゃん用だけなら部屋干し臭しないので👀

• 7月1日
m

うちも吐き戻しが多く汚れたものは水洗いしてワイドハイターに浸けてから洗濯してますが旦那が洗濯物乳臭いと言います。私も皆さんどうしてるのか気になってました。回答になってなくてすみません😓

• みに

みに

ワイドハイターって新生児に使用してよかったです?試そうと思ったんですが心配で使ってなかったんですが、効かないんですね💦

• 7月1日
  • m

m

新生児の頃は使ってなかったのですが
    浸けたあと洗濯機回す前にもう一度もみ洗いしてます!

• 7月1日
yua

先に汚れたものだけ赤ちゃん用の洗剤で浸け置きしてからあとで一緒に洗濯機入れて洗ってます。

• みに

みに

毎日洗濯機回してますか?それとも何日かまとめますか?

• 7月1日
  • yua

yua

大人用と赤ちゃんのは別で、2.3日に1回です😅
    時間無い時は赤ちゃんのだけして次の日に大人のを洗濯する、みたいにしてます。二回洗濯機回して干すの時間かかるので💦あと時短で大人用の洗剤はすすぎ1回OKのものにしてます。

• 7月1日
りかぷ

冬生まれですが、毎日少量でも大人のものとは分けてお洗濯していましたし、今もしてます!
お風呂の残り湯で洗いとすすぎ1回をして、すすぎ2回目は綺麗なお水でやっていますよ😊

あと、私も最初はarau使っていましたが、乳臭さが残るので、さらさに替えたら良くなった気がします👏

• みに

みに

毎日とはすごいです💦干すのも毎日ですか?雨の日はどうされますか?

• 7月1日
  • りかぷ

りかぷ

毎日ですよー😊
    雨の日は浴室乾燥しています!

• 7月2日

置いとくと臭いとれなくなりますよ💦下着に母乳がついて、1日くらい放って置いただけで臭いも色もとれなくなりました。子供のものは毎日回しているので私の下着も一緒に入れたりします。子供のものだけで1日2回は回しています😅娘が使う物で汚れたものを置いておくのが嫌なのでシャツ1枚、ズボン1本とかでも回してます。

• みに

みに

一日二回とはすごいです💦11ヶ月になるとそんなに多くなるんですね💦干すのも毎日ですか?雨の日はどうされますか?

• 7月1日

退会ユーザー

よくおしっこ漏れがあるのと、汗をかいたりなんだかんだ汚れるのですぐ洗濯です💦おっぱいも遊びのみをするので、噴射した状態で口を離せば服は大洪水なので、洗濯しないと臭くなります😭
    うちは浴室乾燥をつけているので、雨の日もそこに干してます!カラッと乾いて臭いもなくなるので良いです!

• 7月1日
あすく

夜、子どものお風呂が終わったタイミングで子どもの洗い物だけ洗濯機回しています。
水量や、洗いとすすぎの時間を手動で少な目に設定すれば無駄が減るかと思います^_^

• みに

みに

夜に干されるんですね!外に干してますか?洗剤は何を使われてますか?

• 7月1日
  • あすく

あすく

子どもの物は今のところ部屋干しです😊洗剤はさらさを使っています😊

• 7月2日
ママ

子供の服は全て手洗いしてます!
洗剤も少量しか使いませんが、汚れたらそのままにせずすぐ手洗いしてるので臭いは残りません😀

• みに

みに

手洗いしたものは毎日干しますか?雨の日はどうされますか?

• 7月1日
  • ママ

ママ

手洗いして脱水かけて毎日干します。
    うちは雨でも毎日洗濯して、ベランダに干せない時は部屋干しです。
    部屋干しをする場合は部屋の風通しの良い場所に干したり、除湿機を使ったりします。

• 7月1日
もも

私も手洗いで脱水だけ洗濯機にしてました。ちょっとしかないのに洗濯機使うのもったいなくて。
新生児期が終わったら大人のと一緒に洗濯機で洗ってます。ちなみに布オムツも。全部まとめて朝一回です。お洗濯にこだわりがないからできることかも😅

• みに

みに

洗剤は何を使われてますか?雨の日などに赤ちゃんの服やガーゼって乾燥機使えないものはどうしてますか?

• 7月1日
もも

洗剤はさらさ使ってます!子ども生まれる前からずっとさらさだったのでそのまま。
お外干せないときは普通に部屋干ししてますよ。うちは乾きやすいのであまり気にしてないですが、本当は浴室に干したほうがいいみたいですね。

• もも

もも

ごめんなさい、返信じゃなくてコメントにしちゃいました💦

• 7月1日