※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

今週義理実家に行くのですがベランダBBQしよと言われました娘はじっとし…

今週義理実家に行くのですが
ベランダBBQしよと言われました
娘はじっとしてられなくてベビーフードも
あまり食べてくれません
なので旦那が断ってくれてたみたいなのですが
義母が大丈夫大丈夫!と言ってるみたいです。
正直なにが大丈夫かわかりません
BBQなんて火危ないし
好奇心旺盛なので絶対触りたがります。
動き回っても危ない
食べるものない
カメムシいっぱいいる、、
義母が娘を見るつもりかもしれませんが
そんなに義母になついてるわけでもありません。
そんな状況ですがみなさんなら
BBQ我慢してしますか?
それか外食を提案しますか?
みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

ふらわー

行きたくないですよね
危ない上に
しかも暑いし😑

子供が風邪引いたことにします(笑)

  • はな

    はな

    そうなんです、、
    暑いのもきになります。
    外食もう一度おしてみます!笑

    • 7月1日
deleted user

ベランダBBQと言うことはすぐ部屋に入れる場所ですよね?
でしたら別に火の側にやらなくてもクーラーを付けた部屋でまったり出来るんじゃないですかね?(*´꒳`*)

野外のBBQでないのなら無理に断って軋轢を生むより、女の子だから油が跳ねて顔に火傷したら可哀想だからベランダには絶対に出さないよ。とご主人に強く言ってもらい、それで良いからと納得されたら参加、当日その約束を破ったら即帰宅するのはいかがでしょうか?

  • はな

    はな

    部屋とベランダ
    繋がってないんですよ😳
    なので部屋でゆっくりは
    むりそうです、、
    ベランダと部屋が繋がって
    いれば部屋でって
    提案できたのですが😢

    • 7月1日
けい

一歳すぎごろ義実家でBBQしましたが…。
子供は家の中で、大人だけ外で肉を焼いてました。焼いたかぼちゃとかを子供用に持ってきてもらったりして…。
危ないですもんね~。

義母さんがそれで満足できなさそうなら、やめといた方がいいですね😰

ところで、ベランダBBQって大丈夫なんですか?近所迷惑にならないのかな…と。

  • はな

    はな

    やっぱりそうですよねー。
    部屋とベランダが繋がっていれば
    それでやらせてもらうのですが
    繋がってないのでそれが
    できなさそうで、、

    もう一度外食提案してみます!

    よくやってるみたいですが
    そこらへんはよくわからないです。😅

    • 7月1日
ナー

ベランダと繋がってないってゆうのは、どういうことですか?
多分みなさんがすぐに中に入れるってのは、公園とか川とかじゃないから、過ごそうと思えば室内で過ごせるってことかと思うんですが👍
私も娘が小さい時車庫バーベキューよくやりましたが、子供と室内待機とか、してました!
別に部屋と車庫なんで繋がってるわけではないですが✨
まぁでもそこまでして義理実家に行きたくもないでしょうから、適当に風邪ひいたとかで断る方がギスギスしなくていいと思いますよ😊

  • はな

    はな

    部屋とベランダ繋がってて
    窓越しで顔が見えればそれを
    したかったのですが顔を合わせれない
    ので失礼かなとおもいまして、、
    まえに旦那の祖父母の自宅で
    室内待機を女性みんなしてたら
    ギスギスしてもうしたくありません😂
    義理実家に行くことは全然
    いいのですが、、😢

    • 7月1日
  • ナー

    ナー

    なるほどですね!
    そういうことが以前にあると申し訳なくも感じますよね💦
    さすがに女性陣全員室内待機だと嫌がる方もいるかも思いますが、まだ目の離せない小さいお子さんがいるので、義母さんにその辺ご理解頂けるよう説得できれば参加で、無理なら不参加でという感じが1番ですかね😊
    やはり火の近くは見てても危ないですしね💦

    • 7月1日
  • はな

    はな

    そうですよね!
    ほんとにやけどが怖くて😢
    もう一度外食をしたいと
    いってみます!
    ありがとうござます😊

    • 7月1日
K

うちもよく夫の実家でBBQしてますが、子供が大人しく外でご飯を食べてくれなくなったらすぐに部屋の中に入ってテレビ見させてもらったり、探検したりしてます💦
正直BBQは嫌ですが、うちは近所の人も交えてたくさんの人数でやるので、自分の子供が小さいからと言ってBBQはやめてくださいとはなかなか言えなくて…😅
ちびびさんのところは義理の両親とちびびさんご家族だけでBBQですか??
それならちびびさんとお子さんがずっと部屋にいて孫と交流があまりできなくなる状況よりも、外食にしてお孫さんとずっと一緒に過ごせたほうが義理のご両親にとってもいいと思いますけど💦
大変な思いをするのは絶対にママのちびびさんですから(うちも結局私がずっと子供の面倒見てます😅)、嫌ならBBQはちょっと…と断ったほうが次からずっと大変な思いをしなくて済むと思います!

  • はな

    はな

    やっぱり
    大人しくしてないですよね💧
    近所の方も一緒なら
    断れないですね💧
    私は義理両親のみです。
    そうですよね。
    外食の方が娘とも一緒に
    食べられるんです。
    いや、ほんとそれなんです笑
    大変なの目に見えてますし
    娘は絶対私から
    離れないと思います(笑)
    もう一度BBQ断ります!

    • 7月1日