※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももへ
子育て・グッズ

1歳の娘が母親に甘えて家事が進まない。だっこひもも嫌がり、テレビも飽きる。お外が好きでお散歩に行くが、家事ができない。こんなものでしょうか?

1歳になったばかりの娘がいます。

お父さんやお兄ちゃんがいるときはいいのですが、母だけになるとすぐギャン泣きで、甘えてきて何も家事が進みません…😱

前だったらだっこひもしてればおとなしかったのですが、今はそれも嫌みたいです。

テレビなどもすぐ飽きてしまって他ではひきつけられません…

遊ぶもだめで、結局は授乳してしまうんですけど…

お外が好きな子だからお散歩もいきますが、そうしてると家事できず…

こんなものですかね?

コメント

水たまり

うちの子そんな感じでよく引っ付いてきましたー

お手伝いを頼んだり、一緒におままごとしてみたらどうでしょうか

うちは、一歳ごろ、包丁にぎってたらゲート突破して、足元ちょろちょろし始めたので、おままごとの包丁とまないた、野菜セットわたしたら夢中になりました。

そうじのときもウロウロしたので、もたせたり、クイックルワイパーや小さいモップ、小さいチリトリ、ジュウタン用コロコロ、
洗濯には、やわらかい洗濯ばさみもたせて服をつまんで、雰囲気つかんでもらって。

• ももへ

ももへ

回答ありがとうございます。
    おおー。すごいですね、出来ますかね。

洗濯ばさみとかはよさそうですね!

ありがとうございます

• 7月1日