※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきにくい時の対処法について相談です。眠たい時にぐずることがあり、最終的に横抱きで眠るが無理矢理感じることがあるようです。同じ経験をした方いますか?

赤ちゃんによって違うと思いますが
ウチの娘は眠たい時に
目をこすったり、あくびしたりしながら
ぐずる時があって
寝かそうとすると縦抱きでも横抱きでも
ジタバタ暴れて嫌がる時があります。
オムツ、ミルク、室温確認して
布団に降ろして遊んだり
抱っこの仕方を変えたりと
何してもぐずる時は
最終的に横抱きでキツめにギュッと
抱きながらユラユラ、トントン、おしゃぶりで
スッと眠りますが
無理矢理寝かせてるのかなと思ってしまって^_^;

同じ方おられますか⁇

コメント

yuu♡⃛

まだ2ヶ月ですが、うちの子も暴れます💦
縦抱っこで暴れて横にしたらもっと暴れて
また縦に戻したら寝ちゃってます😅
何回も繰り返さないと寝ない時がありますが😱

  • ちび

    ちび


    子育てって正解がないから
    難しいですよね😭
    横抱き嫌いって思ってる傍で
    横抱きでスヤスヤ寝てたり(笑)
    夜だけは寝室暗くして
    ほっといたら
    いつのまにか寝てくれるんですけど
    お昼はまだまだです😭

    • 7月1日