※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴぴ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が卵アレルギーで、錦糸卵を食べさせる指示があるが食べられず困っています。10×4センチまで進んだが、増やしていく予定。色々試したが限界を感じており、他の方法を知りたいです。

いつもお世話になっております!m(_ _)m
10ヶ月の娘は卵アレルギーがあり、先生の指示で少しずつ食べさせています!
先生からは錦糸卵の状態で徐々に量を増やしていくようにとのことですが娘は錦糸卵がパサパサするみたいでべぇーっと出してしまいます💦
今までは量が少なかったのでなんとかごまかして食べていましが、最近はバレて食べてくれません💦
蒸しパンにすると良く食べるので作っていましたが、卵が入っていることがわかる量になってきたので誤魔化せなくなりました💦

今は10センチ×4センチまで進めました💦💦
これからどんどん増えて最終的には
10センチ×25センチになります😱

おにぎりに混ぜても×
好きなものに混ぜても×
手掴みで食べさせてみる×
うどんやチャーハン、スープに混ぜる×

思いつくことは試しましたが限界を感じています💦
何かいい方法ご存知でしたら教えて下さい。
よろしくおねがいします!!!

コメント

わっかー

卵の味が嫌なのかな?
先生には単体で食べさせるよう言われていますか?

• ぬぴぴ

ぬぴぴ

コメントありがとうございます!!
    何かに混ぜるのはいいそうなのですが、フライパンで焼いたあとサイズを測らなきゃいけないため他にやり方がなく、、、
    フレンチトーストとかにすれば食べると思うのですが卵の量が計測できないので応用が利かず困っています😢

• 7月1日
  • わっかー

わっかー

重量ではなくサイズですか?
    といた状態で平らなところに落としてそのサイズをはかるのもダメなんでしょうか?

• 7月1日
  • ぬぴぴ

ぬぴぴ

サイズなんです!😢
    焼いたあと計測します!
    厚さも均一でなきゃいけないと言われたのでダメだと思います💦

• 7月1日
わっかー

焼いたあと、混ぜるのは🤪?

• わっかー

わっかー

ごめんなさい、むかつく絵文字になっちゃいました💦笑

• 7月1日
  • ぬぴぴ

ぬぴぴ

大丈夫です!
    ありだと思います!
    私はアイデアが思いつかず何かオススメレシピありますか?
    ご存知ならば教えていただきたいです!

• 7月1日
  • わっかー

わっかー

細かーくして混ぜれば、何でも大丈夫そうに思うのですがどうでしょうか?
    パンに挟んで卵なし液でフレンチトーストや、もうお肉はスタートしてますか?肉団子に埋め込むとか…

• 7月1日
  • ぬぴぴ

ぬぴぴ

ハンバーグは食べるので混ぜてやってみます!!
    相談に乗っていただきありがとうございます!😊

• 7月1日
まつん

うちも卵アレルギーありましたが、重さでしたよ! 逆に卵なんて全部重さが違うのにサイズにこだわるのはなんなんでしょうね? その量まで食べられているんであれば、だいたい4分の1とかではダメなんですかね?

• ぬぴぴ

ぬぴぴ

重さでいいんですか???
    うちは必ずサイズでと言われてて、毎回測るのが大変なのに娘は食べてくれず悩んでいました💦
    まつんさんのところはどうゆう進め方ですか?
    うちは10×○ミリとなっており、○のところが一日置きに3ミリずつ増えていきます!

• 7月1日
まつん

うちはずっと重さでした!
細かいことは忘れてしまいましたが、基本的にゆで卵の白身を決められた分量で6回かな?食べられたら増やしていく感じだったと思います!
1日おきに増やして大丈夫なら結構食べられそうな気もしますね😅

• まつん

まつん

すみません、下に書いてしまいました💦

• 7月1日
  • ぬぴぴ

ぬぴぴ

そうなんですね!
    うちは食べなくなってきたので、先生に相談してみようと思います💦
    ありがとうございます😊

• 7月1日