※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

オムツのゴム部分でただれが気になります。オムツの種類で違いがあるでしょうか?身長85、体重12.3です。

汗をかくのであせもが出来ています。
背中、お腹あたり、あとは腕の関節、一番酷いのはオムツのゴムが当たる箇所です。
オムツは現在、グーンのLサイズを使っています。
試しにさっきメリーズにしてみました。
オムツの種類によってゆるい、きつめなどありますかね💦
身長85、体重12.3です!

みなさんのお子様はオムツのゴム部分でただれなどありませんか?

コメント

まーもーめー

この暑さですぐ汗疹できちゃいますよね( ̄∇ ̄)
グーンとメリーズだとメリーズの方が足回りが大きいです。ウエストゴムから股下までの長さはグーンの方が長いです( ´ ▽ ` )うちはいつもムーニーなんですが、ポイント10倍に惹かれてグーンを買っちゃいました( ´ ▽ ` )
夏の間はウエスト周りも汗疹になりやすいので、通気性もいいメリーズにやっぱりチェンジしようかなぁと思いました( ̄∇ ̄)
ゴム部分、ただれはありませんが赤くなってる時あります(´;ω;`)

ぽこ

メリーズは他のメーカーより若干ゆるめというか、ゆったり感があると思います(個人的な意見ですが😂)!

色んなオムツを買って試してましたが、肌触り、通気性、フィット感などでメリーズ固定にしました💓
ゴム部分に汗疹が少しできた事はありますが、オムツ替え以外の時にもこまめに汗を拭いてあげるとすぐ治りました!