※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

息子がソファーから落ちてたんこぶができました。冷やして冷えピタを貼り、安静にしています。他に何かすべきことがありますか?

今さっき、離乳食の準備をしていたら、ソファーを登っていた息子…
え…ちょっと待ってー!!と駆け寄った瞬間、ソファーの背もたれ側に頭から落ちました😭ギャン泣きで、おでこにたんこぶができています。その他は、今のところ大丈夫そうですが…今日一日は安静にしていようと思います。一応冷やして、嫌がるので冷えピタをとりあえず貼りました。他に何かした方がいい事はありますか?

コメント

フラック

既に泣き止んで、たんこぶ出来ているなら大丈夫だと思いますが、24時間は様子見た方がいいです。痙攣したり、吐いたりしなければ問題ないですよ‼️
ほんと色々やらかしてくれて、心臓止まりそうになりますよね😭

• ととちゃん

ととちゃん

お返事ありがとうございます!
    痙攣…怖いですね💦とりあえず、いつも通りなので様子見ます。私一人だったんで、完全に私の責任なんですが、ほんとパニックになりました😭心臓いくつあっても足りないですね💦

• 7月1日
しろ

少し前ですが、同じことが起こりました!けっこう大きめのタンコブができてしまい可哀想でした。うちも、夜にソファーから顔から落ちてしまいおでこがぷっくりだったので、初めは保冷剤、寝るときは冷えピタで対応しました。最初の1時間が勝負らしいです。きちんと冷やして、子供に変化がないかみることです。我が子は翌朝には腫れもだいぶひいていて元気にしていたのでホッとしましたが、寝てる間に死んでしまわないかなど、めちゃくちゃ心配でした。どうか、とーママさんの子供さんも早くよくなりますように☺️

• ととちゃん

ととちゃん

同じですね💦おでこ以外今のところ何も変化はないので、冷えピタと保冷剤で冷やしてます。1時間が勝負なんですね!がんばります。
    KANAEさんのお子さん、何ともなくてよかったです☺️💦

• 7月1日