
愚痴です(o_o)義母と出産前はうまくやっていけてたけど、出産して家に帰…
愚痴です(o_o)
義母と出産前はうまくやっていけてたけど、出産して家に帰ってからはすごくすごくイライラする。
まず鍵を預かると言われ、毎日家にくる。昼と晩ご飯を持ってきてくれ大いに助かってるけど、逆に孫に会いたいがためやろ、と。丼ぶりやチャーハンばかりで栄養豊富ではないし…。
あと、いちいち口出ししてくるし、そのたんびにイラっとしてしまう。全身の血流がフル活動するみたいにカーっとなる(笑)
いやいや助産師さんも言ってたし、自分なりに勉強もしてますから…的な( ̄▽ ̄)
3年半一緒にいるけど、出産してはじめて義母が嫌になった。よかれと思ってしてくれるんやろうけど、うちなりのやり方があるしさー。入院中も家入って許可なくいろんな物捨てられて、出されて…。プライベートないやんけ!
今はとりあえず早く鍵を取り戻したい…。一か月検診の時赤ちゃんの外出許可降りたら、散歩行くので!って言うて返してもらおー。
今日はご飯作るので大丈夫ですよ♪って言っても夕方沐浴大変やろ?って言って来るし…。洗濯かて溜めてる水で洗いたいのにうちが寝てる間に来て勝手に洗濯機回すし…。
もうストレスでおかしくなりそう。
- こうちゃんmama☆(10歳)

ひいこ。
その分光熱費もください>_<
、、ですね🎵笑
ありがた迷惑ってこういうことをいうんですね、、、
孫はかわいいかもしれないけど、、たぶんおかあさんも自分の立場なら嫌なはずが、孫で周りが見えなくなっちゃってるんですかね。
仕方ないにしても、
つらいですね、、また愚痴はいてください(´;Д;`)
コメント