※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー
子育て・グッズ

久留米市在住、生後1ヶ月半の女の子のママです。初めての子供で、実家も遠いので、赤ちゃんと2人で過ごしています。お家の近くで仲良くしていただける方がいれば嬉しいです。

久留米市在住、生後1ヶ月半の女の子のママです。初めての子供で、実家も遠いので、基本的に赤ちゃんと2人で過ごしています。もしよければお家も近く、仲良くしていただける方がいればとおもっています。よろしくお願いします。

コメント

QP♡

久留米市在住です☺️💓
仲良くして下さい😊

  • ぺー

    ぺー

    お返事ありがとうございます😊今妊娠されてるんでしょうか?
    是非ぜひ仲良くしてください!

    • 7月1日
ゆっち

久留米市在住です!同じく生後1ヶ月半の女の子ママです♪
仲良くしてください💓

  • ぺー

    ぺー

    えーほんとですか?
    同じですね。ぜひ仲良くして下さい。母子ともに体調は大丈夫ですか?

    • 7月1日
  • ゆっち

    ゆっち

    久留米市で、同じ月齢でびっくりしました🎵うれしいです!
    とってもげんきです☺
    ぺーさんはどうですか??
    もう赤ちゃん、お外に連れてったりしてますか?

    • 7月1日
  • ぺー

    ぺー

    うちも元気です😄湿疹が結構出来てますが、小児科行って塗り薬貰いました💊

    お産した病院で1ヶ月検診受けた時、最低2ヶ月、出来れば3ヶ月は家の中で過ごしてって言われました。なので検診と小児科だけしか外出してないです。ゆーさんはどうでづか?

    • 7月1日
  • ゆっち

    ゆっち

    同じく湿疹が💦最初は脂漏性湿疹でニキビみたいだったんですけど、最近は赤いだけなのでまた小児科行くか悩んでます😳汗疹もできてきた感じがします😭

    そうなんですね!!!買い物で出してもしまうときはあるんですけど、ベランダで風にあてるくらいです!いつ支援センターデビューしようかとか悩みます😳

    • 7月1日
  • ぺー

    ぺー

    そうですかぁ。やっぱりあせもも湿疹も出来ちゃうんですね。うちは耳に出来て、耳の中とか裏とかに出来やすいのかな。。また酷くなるようなら小児科行かないとです。心配になりますよね。ゆーさんの赤ちゃんも赤くなってるんですね。うちもです。

    支援センター昨日調べてました!ベビーマッサージ行きたいって思ってます。
    くるるん とかも。
    会えたらいいですね💫

    • 7月1日
  • ゆっち

    ゆっち

    心配になりますよね😭耳たぶには少しできてました!あと爪でひっかいちゃうので、定期的に切ってるんですけど困ってます💦

    ベビーマッサージやってみたいですよね🎵お会いできたらいいです!出かけられるようになったら同じ月齢のママさんにがんばって話しかけます笑

    • 7月1日
deleted user

はじめまして😊
私も久留米在住です☆
大善寺は旦那の実家でよく行きますよ♬
同じ女の子ですね💓まだ1ヶ月だとなにかと大変じゃないですか?

月齢は離れてますが、2人目の子とは近くなりますね♬
仲良くしてください☆

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもそのくらいの時乳児湿疹できてましたよ😭
    皮膚科のお薬塗ったら1発で治りましたよ♬

    • 7月1日
ぺー

もうすぐ2人目が産まれるなんて!!おめでとうございます㊗️
1ヶ月半で湿疹やあせもが出来ちゃって。。。
みんなこんばものなんですかね?

こっぺ

はじめまして(^^)
1歳2ヶ月の女の子がいて、私も実家が離れているので基本昼間は子供と二人で過ごしてます!
よろしければ仲良くしてください♪

  • ぺー

    ぺー

    そーなんですね!ぜひ仲良くして下さい!
    一歳2ヶ月では一緒に色々遊べますか?

    • 7月1日
  • こっぺ

    こっぺ

    歩き始めてだいぶ一緒に楽しめるようになりました(^^)
    まだ1ヶ月だと夜はなかなかゆっくり寝れないですよね💦

    • 7月1日
yua

こんにちは✨
私も久留米市です。仲良くしてください( *´﹀` *)

  • ぺー

    ぺー

    こちらこそよろしくお願いします。どの辺りにお住まいですか?

    • 7月1日
  • yua

    yua

    市役所付近です!実家が安武にあるのでよく行きます( *´﹀` *)♡

    • 7月1日
ちゃむmama

はじめまして!久留米市在住です!よろしくお願いします(^^)

QP♡

今妊娠中です☺️💓
大善寺にお住まいなんですね😊
うちは久留米インター付近なんですけど、津福の福井レディースクリニックに通ってます😊💓

  • くろべー

    くろべー

    こんにちは!質問者さんではありませんが
    近くでしたのでコメントしちゃいました(*Ü*)

    • 7月1日
  • QP♡

    QP♡

    こんにちは😊💓
    そういえば、この前スーパーの質問にコメントしました!!!😂💓
    よく行くスーパーが近かったので
    もしかしたらおうちも近いのかなぁと思ってたんです😂💓

    • 7月1日
とも

久留米に住んでます!!
仲良くしてくださいー( ^ω^)

みっきー

久留米です😊
なかなか外でなくて引きこもってます😅よろしければ仲良くしてください😊

  • ぺー

    ぺー

    引きこもりがちみなりますよね。コミュニティセンターとか行かれましたか??

    • 7月1日
  • みっきー

    みっきー

    支援センター行ってみたい気もしてるのですが、、いつから連れていくもんなんだろうとか、色々考えるといーやーてなっちゃって😅買い物行って終わりとかになってしまいます😅読み聞かせとか連れて行ってみたいんですけどね😅ブックスタートも首すわってからにしよーかなとか😅

    • 7月1日
  • ぺー

    ぺー

    なんだかすごく分かります!いつからなんでしょうね。産院の助産師は2ヶ月過ぎたら良いですといってましたが。

    そうそう、ブックスタートって何ですか?

    • 7月1日
  • みっきー

    みっきー

    久留米は4ヶ月になるとブックスタートの案内がきますよー!
    絵本の読み聞かせ?とか絵本がもらえるそうです!😊
    ほかの方の書き込み見てたら結構後に行ってる人も多いみたいでした😊

    • 7月1日
くろべー

久留米です
昨日で3人目が2ヶ月なりました
いづみレディースクリニックで出産しました
今は育休中です
よろしくお願いします

むぅ

こんにちは😊
私も久留米在住です〜!
去年越してきたばかりでこちらに
旦那の親族以外知り合いが居ないので
仲良くしてください(^^)★

大善寺に住まれてるんですね!
三瀦に住んでるので近いです♪
よろしくお願いします(^ω^)

  • ぺー

    ぺー

    是非!仲良くして下さい!
    私も同じでした。旦那の家族と友達しかいない状態でした。
    近くですね

    • 7月1日
  • むぅ

    むぅ

    よろしくお願いします(^ω^)
    出産は地元でされたんですか??

    • 7月1日
  • むぅ

    むぅ

    そうなんですね!
    ちなみにどこの産婦人科で出産されましたか(^^)?

    • 7月1日
  • ぺー

    ぺー

    聖マリです!

    • 7月2日
ぺー

切迫気味だったので里帰りできなkyなり出産はこっちでして実母が手伝いに来てくれました。

m

私も2週間前に久留米に越してきました✨何も分からないし、友達も回りにいないので是非仲良くしたいです🎵

  • ぺー

    ぺー

    二週間前なんですね!
    赤ちゃんはどのくらいですか?

    • 7月2日
  • m

    m

    あと10日程で2ヶ月になりますよ✨

    • 7月2日
  • ぺー

    ぺー

    おはようございます!
    あと10日で2ヶ月。。うちもあと9日で2ヶ月です。とっても近いですね。
    よろしくお願いします😀

    • 7月2日
  • ぺー

    ぺー

    お元気ですか?引っ越してきて慣れましたか?

    • 10月26日
  • m

    m

    こんにちは、お久し振りです✨少しずつ慣れてきました👌息子ももう5ヶ月になって離乳食も始めましたよ☺

    • 10月26日
  • ぺー

    ぺー

    良かったです。引っ越してばかりだったのでちょっと気になってました。うちは6ヶ月になったら離乳食しようと思います😊

    • 10月26日
  • m

    m

    お気遣いありがとうございます。

    • 10月26日
baby✩.*˚

こんにちは!
私も久留米市で、1ヶ月半の女の子のママです(⁎˃ᴗ˂⁎)
仲良くしてください🤗🍀

  • ぺー

    ぺー

    おはようございます🌞
    同じで嬉しいです。
    お子さんお元気ですか??

    • 7月3日
  • baby✩.*˚

    baby✩.*˚

    おはようございます😊
    とても元気ですよ☺
    少し前までは夜泣き?激しくて自分が寝れなかったんですけど、
    最近は夜しっかり寝てくれるので
    あたしも元気になってきてます(笑)
    ぺーさんのお子さんは元気ですか?🤓

    • 7月3日
  • ぺー

    ぺー

    元気が1番ですよね!
    うちも元気です。汗疹や湿疹が結構出来ちゃってますが機嫌は良いです。可愛いですよね、赤ちゃんって👶
    お外などに出ていますか?

    • 7月3日
  • baby✩.*˚

    baby✩.*˚

    この時期は汗疹とかでますよね😅
    うちも出来てます💦
    本当に可愛いですね👶🏼💓
    買い物とかにちょくちょく出てますよ☺

    • 7月3日
  • ぺー

    ぺー

    うちのこ首も真っ赤です。N、BABYさんの赤ちゃんはどうですか?

    買い物に一緒に行ってるんですね!可愛いだろうな😍

    どの辺にお住まいですか?

    • 7月3日
  • baby✩.*˚

    baby✩.*˚

    うちもです😭あと背中ですね💦

    買い物大変なんですけどね😅💕笑
    まだ行ってないですか?

    京町に住んでます!
    ぺーさんどこですか?☺

    • 7月3日
  • ぺー

    ぺー

    そうですか。真っ赤なの見てると可哀想ですよね。明日念のために小児科行ってみようと思います。
    わかんないことばかりですっ

    うちは大善寺に住んでます😄

    • 7月3日
  • baby✩.*˚

    baby✩.*˚

    ですよね😅💦
    なんかわからないことあったら
    すぐ病院に行くのがいいですよね😂💗

    お、大善寺ですか!
    あたし実家城島なんで近いですね\(^^)/
    あんとくとか常連でした🍀笑

    • 7月3日
  • ぺー

    ぺー

    本当、病院いっぱい行っちゃいそうです。

    あんとく😊
    その前のうどん屋結構行きます。
    色々話して行けたら嬉しいですー😊

    • 7月3日
  • baby✩.*˚

    baby✩.*˚

    私もです!
    すでに2回も行ってます😅笑

    そうなんですね😊
    是非是非お話ししていきましょう🎵

    • 7月3日
  • ぺー

    ぺー

    こんにちは!
    赤ちゃんもお元気ですか??

    今日保健師さんが来ました。首座ったらコミュニティセンターに行くといいよと言ってました。
    汗疹対策と頭の乳児湿疹のカサブタ対策しないとです。

    • 7月6日
  • baby✩.*˚

    baby✩.*˚

    雨ひどいですね💦大丈夫ですか?
    赤ちゃん元気です😊
    ぺーさんベビーも元気ですか?

    保健師さん訪問今日でしたか!
    自分は月曜日に来られる予定です。
    コミニティーセンターは三潴の方に行かれますか?

    • 7月6日
  • ぺー

    ぺー

    雨ひどかったですね。今はようやく止みましたが湿気が凄い!

    コミュニティセンターは荒木か三瀦に行こうかなって思ってます。あとくるめりあの児童センターか、くるるんには行こうと思ってます。
    N.Babyさんはいかがですか?

    • 7月7日
  • baby✩.*˚

    baby✩.*˚

    おはようございます。
    まだまだ☔油断出来ないので
    お互い気をつけましょうね( ºΔº )〣

    自分もくるめりあとくるるんにいつか行こうかなて思ってます*(^o^)/*
    もしかしたらいつか会うかもしれないですね🌟

    • 7月7日
  • ぺー

    ぺー

    ほんといつか会うかもですね。一つ楽しみが増えました🤗

    • 7月7日
  • baby✩.*˚

    baby✩.*˚

    ですね🤗その時はよろしくお願いします😆

    • 7月7日
ひまわり

こんばんは😌
もう少しで2ヶ月の息子がいます。
ぺーさんは、大善寺に住まれているんですか?私も大善寺に住んでいます!よかったら、なかよくして下さい!

  • ぺー

    ぺー

    おはようございます!はい、大善寺です。初めての子供でてんやわんやです。ぜひ仲良くしましょう!

    • 8月23日
  • ひまわり

    ひまわり

    おはようございます😃私も初めての子どもで、先週、里帰り終わって大善寺に帰ってきたので、毎日バタバタしてます😅仲良くしてください✨

    • 8月23日
  • ぺー

    ぺー

    里帰りお疲れ様でした!
    一緒に遊べたらいいですね。
    私は里帰りしてなかったので来週から1ヶ月行ってきます。帰って来たら涼しくなるしお出かけにもいいかもですね

    • 8月23日
  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます😊
    そうですね!ぜひ!
    来週から里帰りされるんですか?楽しんで来てくださいね。早く涼しくなってお出かけしたいです🙌

    • 8月23日
  • ぺー

    ぺー

    行きましょ!

    • 8月23日
  • ひまわり

    ひまわり

    はい!行きましょう😊

    • 8月23日
  • ひまわり

    ひまわり

    お久しぶりです!里帰りから帰って来られましたか?😌最近、お散歩されてるかなーと思いまして🎶
    (息子の名前じゃない方がいいかなーと名前変えてしまいました…😂)

    • 10月23日
  • ぺー

    ぺー

    お久しぶりです。お元気ですか?
    はい。今月初旬に戻ってきました。お散歩毎日天気が良ければ行ってます。気持ちいいです☆
    ひまわりさんの息子さんも3ヶ月、首は座りましたか?😊

    • 10月24日
  • ひまわり

    ひまわり

    私も息子も元気です😆!ぺーさんと娘さんも、お元気ですか?
    おかえりなさい✨そうなんですね!私も毎日ではないですが、時々お散歩連れて行ってます🎶
    息子は、まだ完全には首座ってないですけど、だいぶしっかりしてきました!!

    • 10月24日
ぺー

首座ると楽ですよね!私たちも元気にやれています。
予防接種も順調に進んでますか?
うちは毎回高熱の副作用出ました😅

ひまわり

よかったです😊!
予防接種も大丈夫です🎶毎回、高熱だったんですね😢大変でしたね💦
ぺーさん達は支援センターとか行かれたりしますか?✨

  • ぺー

    ぺー

    支援センター行ってます。家にいるなら行っちゃえって感じで行ってます。
    ひまわりさんたちはどうですか?

    • 10月24日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね✨わたし達は、まだらっこくらぶだけです😂行きたいんですが、息子はまだセンターでなかなか遊べないので、どうしようって感じで😂

    • 10月24日
ぺー

分かります。うちも寝転んでるだけです笑
でもオモチャがあるので顔の前に置いてみたりして遊んでます😊
一緒に並べて出会いたいですね!
どちらの行きましたか?

ひまわり

ですよね😂まだ寝返りもできないので、上向いてバタバタしてるだけです!笑
ですね❤️まだ2回だけですけど、三潴の支援センターに行ってみました!

  • ぺー

    ぺー

    三瀦、まだ行ったことなかったです。機会があれば是非行ってみます😊

    • 10月24日
  • ひまわり

    ひまわり

    いつもどこに行かれてますか?😊

    • 10月24日
ぺー

荒木とくるるん行きました。くるるん、駐車場ないから荒木と三瀦行こうかなって今後考えてます。

ひまわり

荒木、私も迷ってました!大善寺って三潴地区だけど、荒木が近かったりしますよね😆くるるんも9月は、ほぼ毎週ベビーマッサージ行ったんですけど、10月は他の予定があって行けてませんでした💦くるるんは、いつも電車で行ってます!車だと不便ですよね😂

ぺー

そーだったんですね。今月になってかたくるるんのベビマ行きました。すれ違いですね。うちは安武地区に近い大善寺なので、荒木結構近いです。今度大善寺駅にパン屋出来るらしいですよー

ひまわり

本当ですね😭なぜか月曜は予定が入ったり具合悪かったりで💦来週行けたら行きたいです!
安武の方なんですね!うちは大善寺駅前です🎶そうなんですか?パン屋さん、嬉しいです!今は、お散歩ついでにリトルガーデンによく行ってます✨

ぺー

うちは安武駅近くですが、大善寺ですw
みのりの森とかっていうパン屋みたいです。
来週私も行けたら行きたいです。
明後日荒木でわらべ歌ありますよー

ひまわり

そうなんですね✨楽しみです!
来週、会えたらいいですね!
わらべ歌、いいですね🎶何時からとか分かりますか?

ぺー

14:00です
私も初めて行ってみます!

ひまわり

ありがとうございます😊
金曜日ですよね?行けたら行ってみます!

ぺー

木曜でした
明日でしたー

ひまわり

明日なんですねー!明日、たぶん行けないです😭残念😢

  • ぺー

    ぺー

    そっかー残念です!また次ですね😊これからもよろしくお願いします😄

    • 10月24日
  • ひまわり

    ひまわり

    せっかく教えてもらったのにすみません😭また会える機会があれば、ぜひお会いしたいです✨

    • 10月24日
  • ぺー

    ぺー

    こちらこそ、タイミングが合えばぜひ色々シェアしたいです😊また声かけてください

    • 10月24日
  • ひまわり

    ひまわり

    はい!また会えそうな時があったらお誘いします✨ぺーさんも支援センター行かれる時とかよかったら誘ってください😆

    • 10月24日
  • ぺー

    ぺー

    おはようございます😃
    了解です😊いい一日になりますように。

    • 10月25日
  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます😊!今日は友達と大善寺のカフェに行って来たんですが、赤ちゃん連れいっぱいでした!
    ぺーさんは、わらべうた、行かれましたか?

    • 10月25日
  • ぺー

    ぺー

    カフェ良いですね!どこにあります?大善寺。。

    わらべ歌行きましたよー。洋服をたくさんもらって帰ってきました😊

    • 10月26日
  • ひまわり

    ひまわり

    大善寺小の近くにありますよ💓ママ友会があってました!
    行かれたんですね!娘さん楽しめました?🤗洋服もらえるんですね?!

    • 10月26日
  • ぺー

    ぺー

    ママ友会かー。楽しそう!
    昨日は子守唄を先生が教えるよーって歌ってくれてたらむだけガン寝 笑
    お譲り会ってのがあって洋服いっぱいセンターにあっtr、でも置き場が無いからどんどんあげたいって言ってました😊

    • 10月26日
  • ひまわり

    ひまわり

    楽しそうでした!
    そんな強力な子守唄が?😆気になります!笑
    そうなんですね✨いいなあ💕そして、女の子の服って可愛いの多いですよね!

    • 10月26日
  • ぺー

    ぺー

    おはようございます!
    今日は午後から雨降るみたいですね!色んな意味で強力な子守唄でした☆

    ひまわりさんは赤ちゃん保育園に入られるんですか?

    • 10月26日
  • ひまわり

    ひまわり

    おはようございます!
    お出かけは午前中のうちですね🤗
    再来年の4月から保育園の予定です!ちょっと長めに育休いただきました!ぺーさんは、来年4月ですか?

    • 10月26日
ぺー

いいですね!ちょうど良い気がしますね😊
私は退職して出産したので、保育園か幼稚園でまだ決めてません😊ゼロ歳が入りやすいらしいですが。

ほんと雨100☂️パーセントでしたよぉー

ひまわり

ですよね😌0歳が入りやすいと思ったんですが、預ける勇気が出なくて…😭退職されたんですね!幼稚園もありですねー✨
雨嫌ですね☂️どこにも行けなくなるし😭

  • ぺー

    ぺー

    分かります!産休だったらゼロ歳で預けたと思うんですが、悩みどころです。でも5月生まれなので入ってもすぐ一歳になるからラッキーだよとみんなに言われます。
    幼稚園も保育園も3歳から無料になりますもんね。それまたラッキーですね🤞
    今日はくるるん行こうかと思いますー

    • 10月26日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうですよねー😌!色々悩みます😂
    3歳から無料、ありがたいですよね!
    くるるん行かれるんですね✨私も今日はどこ行こうか迷ってました!午前中ですか?

    • 10月26日
  • ぺー

    ぺー

    午前中に行こうと思ってます。他の予定がなくなり、おしゃべり会ってのに行ってみようかと(^^)今寝ちゃったので起きたらかなぁ😊
    今日は寒いですね😵

    • 10月26日
  • ひまわり

    ひまわり

    わたしもおしゃべり会、気になってました!✨行ってみようかな🤔
    寒いですね😨!

    • 10月26日
  • ぺー

    ぺー

    一回行ってみないとわからないですもんね😄
    うちは起きたので行ってみまーす😊

    • 10月26日
  • ひまわり

    ひまわり

    ですね!うちも行くことにしました✨よろしくお願いします😊

    • 10月26日
ぺー

おっ!
チビは囚人服みたいなシマシマ着てます。また😊

ひまわり

分かりました😆見つけたら声かけます!うちは、親子揃って青来てます!笑

  • ひまわり

    ひまわり

    着てます!の間違いでした!

    • 10月26日
  • ぺー

    ぺー

    携帯変えて LINEも変わっちゃったー

    • 1月19日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですねー!ちょうど連絡しようとしてましたー😁

    • 1月19日
  • ぺー

    ぺー

    明けましておめでとう!
    そうそう。
    私の番号でLINE検索してみてくれたら嬉しい😃

    • 1月19日
  • ひまわり

    ひまわり

    あけましておめでとうございます!
    了解です☺️

    • 1月19日
  • ひまわり

    ひまわり

    検索してみたんですが、なりませんでした😂

    • 1月19日
  • ひまわり

    ひまわり

    たぶん、できましたー!☺️

    • 1月19日