※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
子育て・グッズ

息子が寝ている間に汗をかいているので、布団をかけすぎているのか心配です。汗をかいた時は着替えさせた方がいいでしょうか?エアコンを隣の部屋でつけて風を送っていますが、風邪を引いてしまう可能性はありますか?

息子が寝て起きるともう汗だくだくです💧8時間ほどはいつも起きません。布団かけすぎですかね、、。
どのくらいの布団をかけてねてますか?
あたしはコンビ肌着をきせて、タオルケットとガーゼっぽいおくるみにもなるやつを軽くかけてますが暑そうです。

後、起きた時汗ダクダクの時はやはりなんども着替えさせたほうがいいですか?
エアコンを隣の部屋でつけて扉を開け冷風がくるようにしてますが風邪になっちゃいますかね😢

コメント

mina

普段タオルケットのみかけてますが、あまりにも暑い時は何もかけずに寝せてます😂

はーちゃん

私はコンビ肌着にタオルケットを軽くかけてます!3階で暑いので、軽く冷房かけてます!
それでも起きたら汗かいてる時は濡れたガーゼで拭いてあげてから着替えさせてます!
ガーゼを半分に折って背中にいれてあげて、汗かいたらそれを取り替えるっていうのをママリで教えてもらいましたよー😊

ドーナツ

エアコンつけて26度設定にしてますけど
それでも体温高くて体が熱いので
何もかけてないです☺

足だけ
タオルを載せてますけど
それくらいでちょうどいいみたいです

九州住みなので
外の気温は高めです💦

さすけ

クーラー28度位に設定してメッシュノースリーブの肌着+薄手の半袖ロンパースです✨
薄手のバスタオルをお腹にかけてますが足で蹴って無くなってますが😵

Msssrs

コンビ肌着か半袖ボディスーツの1枚でガーゼケットかけてます!
室温はエアコンつけて26度とかになるようにしてます!
隣の部屋から冷風くるのは風にはならないと思いますよ😊
汗ダクダクだったら着替えさせた方がいいと思います!
ほっとくと汗疹になったり汗が冷えて風邪ひいちゃうかもなんで💦