※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスカット大好き☆
子育て・グッズ

小児科を変えるべきか悩んでいます。病院の対応に不信感があり、採血や処方に不満が。2年通っているが、病院を変えるのに抵抗がある。どうしたらいいでしょうか。

小児科を変えるのはアリですか?

今二歳手前です。
日頃の診察や予防接種も、全て今まで同じ病院でした。
でも、最近保育園に行き始めたこともあり、病院に行く事が増えたんですが、病院の対応に??と思うことが増え...不信感が出てきました。

・子供の採血は難しいのは承知ですが、最近2回の採血で、5,6箇所刺してやっととれる。看護師さんが無理で先生出てきて、先生もなかなか採れない...
・血液検査の結果、ウイルス感染してましたが、1か月後に違う症状で受診した時に知らされる。
・吐き戻しが酷くて受診して、漢方だけ処方されて飲ませたら、苦くてさらに吐く...
・看護師さんがきびきびしてない...丸聞こえの無駄話...

などなど。
でも、約2年通ったし、何だか病院を変えるのに抵抗があるんですが。。。
みなさんなら変えますか??

コメント

あーちゃん

不信あるなら変えます!
私も最近変えました(* ॑꒳ ॑* )

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

最近変えたんですね!
    不信感あります😥
    私も他を探してみようかな。
    ありがとうございます☆

• 7月1日
ちろる

私なら変えますね!信頼できるところにしたほうがいいです!

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

そうですよね。不信感があると、病院に行ってもずっと心配で😥
    ありがとうございます❗

• 7月1日
  • ちろる

ちろる

病院に行って嫌な思いしたり不信感あったり無駄な心配したくないですもんね😢
    いいとこ見つかるまでいろんな病院行きましたよ(^-^)/

• 7月1日
  • マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

2年お世話になってしまうと、何だか変えるのが悪い気がして迷ってました😥今はもう行く前から「どうせすぐ治らないだろうなぁ」と諦めながら通うという負のループです😒
    でも私も子供のことなので、妥協せずにちろるさんを見習って探してみます❗ありがとうございます☆

• 7月1日
  • ちろる

ちろる

他探すのも大変ですもんね😅
    合う合わないはあるので全然他探しても問題ないと思います(^-^)/
    いいところが見つかりますように❤️

• 7月1日
ぱーら

長く通えば色々病院の嫌なところも見えてきますよね💦
まるっきりもう行かないって言うよりは1度今度病院にかかる時にほかの病院に受診してみて比較してみてはどうですか?それからかかりつけを変えるのか見ていってもいいと思いますよ😊

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

そうなんです😥
    私は他県から嫁いできて土地勘がなく、職場の先輩に教えてもらった病院だったので、人気の病院だと信じてたこともあり、ちょっと違和感があってもズルズルと今まで通っていたところがあります😰
    合う合わないは人それぞれですかね❔
    ありがとうございます。

• 7月1日
mtomatod

私も嫌だなーこのせんせい。と思って変えましたよ。予防接種もそこでした。医療事故されてあとで悲しむよりもっと優秀なとこに帰るべきですよ🎵

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

そうですよね😥
    採血で号泣して泣きすぎて血の気引いてく息子を見ながら怒りが込み上げてきました😥
    看護師さん達も声かけとか全くしてくれないし、動かないで‼って息子にキレぎみだし😞
    もう変えたいと思います❗
    ありがとうございます❗

• 7月1日
みかん

私は予防接種は近くの予約なしのとこでさっと終わらせますが
受診は少し離れた(自転車で+10分くらい)所に行ってます。
そちらの先生の方が話しやすくて診察も感じ良く安心でき、
予防接種の方の先生が内科、大人メインで子供の診察に関してはちょっと不満があったので。

特に大きな病気がなく、通院や薬が無いのでしたらどんどん変えて、安心出来るところ見つけた方がいいですよ(´∀`*)

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

すみません!下のがお返事でした!
    ありがとうございました😌

• 7月1日
マスカット大好き☆

なるほどです😔
土地勘がなく口コミとかを信じて探した病院でしたが、
私もいろいろ自分の目で見て合うところを探したいと思います❗
ありがとうございます❗