※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

あま市甚目寺の子育て支援センターや昭和保育園について、行ったことや人の混み具合、遊びに行く価値についての感想を教えてください。

あま市甚目寺の子育て支援センターに行ったことのある方いらっしゃいませんか??

人気の昭和保育園も気になってて、今度行ってみようと思うのですがどのくらい人がいるものなんでしょうか?
児童館だとイベントない日はほとんど人がいない印象なので😅

ふらふらっと遊びに行ってよいものなんでしょうか?
よければ感想を聞かせていただきたいです!!✨

コメント

あやっぺ★

初めまして。
1歳4ヶ月のママです。
甚目寺支援センター行ったことあります(⑅˃◡˂⑅)
月に一度わくわく広場っていうのがありますがそちらには沢山の親子が参加されてますよ!!
私も最初行くのが怖くて娘が1歳になったくらいの時に初めて行きました。
平日普通にふらっと行っても大丈夫ですよ。
ただピンポンを押して中に入るのです中に入れば先生も優しいですし居心地良いと思います。
甚目寺の方でしたら、甚目寺公民館で第1金曜日・第3金曜日に10時30〜ある「もこもこのおはなし会」もこじんまりしてて私は好きです。

• ぱんまん

ぱんまん

初めまして!
    回答ありがとうございます😊

わくわく広場っていうのがあるんですね!ホームページ見てもいまいち情報が少なくて😅
    ピンポン押して行く感じなんですね!!
    ちなみに、車の方は市役所の駐車場使っていいかは分からないですよね??
    もこもこって甚目寺でもやってるんですね!わざわざ美和まで行ってました笑

• 7月2日
  • あやっぺ★

あやっぺ★

甚目寺庁舎にとめても大丈夫ですよ!
    みなさんとめられてます✨
    あま市の子育てカレンダーに色々載ってますよ💡
    見にくいですがスクショした画像貼り付けます。
    7月は23日にわくわく広場ありますよ!
    私は甚目寺公民館のもこもこでママ友ができママ友達と初めて支援センター行きました(^ ^)

• 7月2日
  • ぱんまん

ぱんまん

うわーすみません!!
    ありがとうございます🙇🏻
    駐車場使ってもいいんですね!
    夏は公園で遊ぶのも無理なので、平日ふらっと遊びに行けるのありがたいです☀️
    わくわく広場も行ってみます✨
    え!そうなんですか!
    羨ましい笑
    ママ友いなくていつも公園か児童館でぽつんと遊んでます😂
    あんまりおはなしに興味がない息子ですが、もこもこも行ってみようかと思います✨✨

• 7月2日