※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
子育て・グッズ

友人の結婚式に参加するが、娘との移動や夜遅くまでの宿泊が心配。娘の生活リズムと未経験の旅行を考えると不安です。

友人の結婚式へ参加するのに悩んでいます。
10月20日夕方から富山で挙式です。
現在新潟に住んでおり、2歳の娘もいます。
友人は、遅い時間ということあるので、娘と主人の分の宿泊も取ってくれると言っているのですが…これまで旅行という旅行を娘とまだしたことがなく…いつも夕方5時には夕飯、6時にはお風呂、8時には就寝させていたので、、、少し心配で、、まして、移動もあると思うと…大丈夫でしょうか?

コメント

し

もう2歳ですよね!私だったらいい機会なので、一緒に旅行します(^^)
うちの子は生後2ヶ月で里帰り先の北海道から帰ってきて、7ヶ月で近場の温泉に一泊、その後北海道への帰省×2回、その他一泊旅行3回くらいしてますよー。
全く問題ないです!

心配だったら、結婚式の前に近場に一泊してみるかもです!

littlefalls

結構色々なところに旅行に連れて行ってますが、1日くらい大丈夫だと思いますよ!少し狂ってもまた日常の中でタイミング戻っていきます!
ご友人の結婚式が初の遠出だと緊張されると思うので、チャンスがあれば夏ですし、7、8月あたりで予行演習的な感じでご家族でどこか行かれてみてはいかがですか?
あーこれがあったら便利だったなーみたいなもの、実際行ってみないと気づかなかったりしますし💡

ゆうママ

生活リズムがずれてしまう心配はあると思いますが2歳ですし、おもいきって行ってみるのもいいのでは?行ってみると案外楽しいかもですし、もしかしてお子さんイヤイヤ期だったりしますか❔だとしたら移動中に騒いだりしたらとか不安になりますよね😅

すもも

2歳ですし、いいんじゃないですか?😃1日や2日、リズムが狂っても今後の生活に影響出るわけじゃないですし😌旅行楽しいですよ♪

ちぃ3児(4児)ママ

結婚式では無く旅行で県外に8時間以上かかって娘が8ヶ月の時に行きました^^*

車移動とかパーキング🅿によっても疲れたのか車の中で寝てたりしてました。 

現地についたのもいつもはお風呂入ってる時間くらいで
ズレズレしましたが、お風呂は朝入らせる~とかしてました(・∀・)

旦那さんも出席とのことでしたら、娘さんが披露宴中グズグズしたらロビーとかに連れ出して貰うとか、式場にもよりますけどおもちゃや絵本あるから大丈夫~かなぁっとは思います❁
(娘6ヶ月、1歳3ヶ月時に出席経験有り)

リラックマーくん

2歳ならたまにいつもより遅くなってもいいんじゃないでしょうか?

それがそれ以降影響あるかどうかは誰にも分からないので無責任なことは言えませんが宿泊先まで確保してまでりみさんにお祝いしてもらいたいというお友達の気持ちを考えたら私だったら嬉しいし、ありがたいくらいです😊

りみ

みなさまありがとうございます!

2歳なら大丈夫というご意見が多く安心しました。様子見ながらですが、夏休みも少し練習しながらやっていきたいと思います、ありがとうございます!