※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが暑くて2時間ごとに起きるけど、夜間の授乳は必要?喉が渇いているのかも。寝かせ方についてアドバイスをください。

今日からネントレします!暑いからか2時間毎に起きるんですが、やはり夜間断乳した方がいいでしょうか(>_<)?💦喉乾いたのかなと思い今は起きるたびに授乳してるんですが、どうやって寝かせたらいいでしょうか(>_<)

コメント

さゆ

今、生後何ヶ月ですか?、

• よんこ

よんこ

6ヶ月です!

• 7月1日
  • さゆ

さゆ

暑いのもあるでしょうし、まだ半年なので私ならむりに夜間断乳、ネントレはオススメしません。

訳あってと言うなら、涼しい部屋でなるべく昼寝は短めに。
    寝る前に水を飲ませておきます。
    ゆっくりとした子守唄やお話をしてトントンしてあげると段々、寝られるようになりました。布団におもちゃを持って行くと気が散るので持ち込みませんでした。
    最初は泣きはしなかったものの、1時間くらい寝かしつけに時間がかかりました。

夜中はうちは泣くけどギャン泣きではなかったので水も何も飲みませんでした。

ちなみに娘は夜間断乳は10ヶ月後半、1歳で卒乳(ネントレ)しました☺️

• 7月1日
  • よんこ

よんこ

そうなんですね💦様子を見ながら神経質にならないようにします(>_<)

• 7月1日
みーすけ

どのネントレするんです?

• よんこ

よんこ

ゆるくジーナ式をしようと思ってます(>_<)

• 7月1日
  • みーすけ

みーすけ

ホントですか✨うちもゆるジーナなんです♩

• 7月1日