※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんの純水はミルク以外にも飲ませて大丈夫ですか?暑い日に水分補給として飲ませたいですが、ミルクだけでは心配です。麦茶は苦手で口から出してしまいます。ミルクだけで水分補給は大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの純水。っていうお水ありますけどあれってミルクを作る以外でも飲ませるんですか??
例えば水分補給として飲ませたり…。
最近ほんとに暑くなってきてミルクだけだと不安です。
麦茶は苦いのが嫌いなのか口から全部出します。
ミルクだけでも水分補給は大丈夫なんでしょうか😭

コメント

ありさ

ミルクをしっかり飲むなら大丈夫ですよ(^^)
純水なら少し温めてお風呂上がりとか汗をかいだ時にあげてもいいと思います(^^)

それなりママリ

白湯として飲ませてますよ。

これからの時期、水分補給が心配ですよね。
うちの娘もミルク以外の水分をあまり飲みません。
それでも一口でもいいからと麦茶か白湯をチョビチョビあげてます。

きちんとミルク飲んでいれば大丈夫みたいですよ!
そんな簡単に脱水にはならないそうです。
むしろ白湯や麦茶には栄養がないので、それでミルクを飲まなくなる方が問題と言われました💦
うちの場合はミルクの飲みがすごく悪いので、飲みも良くなって離乳食にも慣れてきたらミルク以外の水分にも慣れさせたいなーと思ってます😊

る

最近暑いので飲ませてますがその時期は水も麦茶も嫌がって飲みませんでした😅
ミルクだけでも大丈夫ってよく聞きます😊