※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

妊娠中で眠りが浅く、二度寝する生活。朝早くおばぁちゃんに覗かれ、気持ち悪い行動が多くてイライラ。

愚痴です。今里帰り中なのですが
妊娠してから眠りが浅く、夜寝入るのも時間がかかってしまい日中眠くて二度寝する生活をしています。
今日もなかなか寝付けず2時ごろやっと眠れたのに、4時30頃にふっと目を覚ましたら同居しているおばぁちゃんが部屋を覗いていてあたしのことをずっと見ていて気持ち悪すぎて一気に目が覚めました。
暑いからと部屋のドアを開けて寝ていたあたしも悪いのですが、何故寝ている人の部屋をわざわざこんな朝早くに覗いてるのか意味がわかりません。
目が覚めておばぁちゃんに気づいた時は薄く目を開けてた状態だったのでそのまま寝たフリをしたのですが、
本当に気持ち悪くて無理すぎて、二度寝したいのにイライラして眠れません。
里帰りで帰ってきてるけどおばぁちゃんの気持ち悪い行動が(妊娠してるのにいつのものだか分からないイノシシの肉をわたしに食べさせようとしたり等)他にも多すぎてもー本当無理。

コメント

アロマ

ごめんなさい😭文章読みながら笑ってしまいました✨
なんだか、気持ち悪いと言われているおばあちゃんの姿を想像するとなんだか本当にほっこりしてしまいます。
正直、気持ち悪いと言うよりかは、やっぱりお嫁さんが可愛いなと心配をして、見ているんじゃないのかなー?って私には思えます!
それを、お嫁さんから見ては、気持ち悪いとか思われているわけで😭
猪の肉とか、ちょっとびっくりですよね‼️猟師さんとか、やっていらっしゃるんですか❓😆

• トマト

トマト

すみません普段おばぁちゃんって呼んでるから間違えちゃいました😭あたしの実家にいる祖母でお腹の子からするとひいおばあちゃんにあたります!
    心配してるのかもしれないですけど寝てる時ぐらいほっといてほしいです😓
    猟師ではないのですが、実家が田舎の為時々得体の知れないものがよくでてきます😭

• 7月1日

なんだか気持ち分かるかもしれないです😅
うちの祖母と少し似ている気が…!
きっと孫が可愛いし心配なんでしょうけれど
放っておいてほしいときってありますよね?あとお年寄り特有の何か食べさせたい、あげたい精神が疲れるときあります😞✨ しかも昔の人ながらの食べ物の消費期限を気にしない感じ!
経験ない人からするといいおばあちゃんじゃん!って言われますが
実際毎回されると辛いときありますよね😅

退会ユーザー

すいません!お嫁さんでしたね😅

• 7月1日
  • トマト

トマト

祖母と孫の関係であってます!わかりにくい書き方しちゃってすみません😭
    そうなんです😓お年寄り特有の何か食べさせたい精神ってやつです😓
    でもそれもいつも腐ったものや消費期限が大幅に切れたものだったりするのでうんざりします、、。もうほっといて欲しいです😭

• 7月1日
asnc

ボケの一種じゃないですか??
私の知り合いは、ずーっと、おばあちゃんに見られ続けてます。
しまいには、隣の家まで覗く様になり、窓を閉じたと言ってました。
相談したら、ボケの一種だと言われたそうです。
見られてる方は、嫌ですよね。。。
私も田舎に住んでるんですが、イノシシや馬などなど、おばあちゃんが持ってきます。一切口にしませんが、食べてるフリをしてます。
しつこいから。。。
ボケてると思って、大目に見てあげて下さいー!嫌ですけどね。。り

• トマト

トマト

ボケの一種ですか!
    もうボケてると思って諦めるしかないですかね、、、😓
    そうなんですよね!せめて食べてるフリしないとすごいしつこいです😭
    うちのおばぁちゃんは食べるまでみてたり、食べないと怒ったりするので本当勘弁して欲しいです泣

• 7月1日