※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

酒癖が悪い旦那。今日は早く帰るって言ってたのにまだかえってこないし…

酒癖が悪い旦那。

今日は早く帰るって言ってたのに
まだかえってこないし、
電話すら出ない。

もうこれ何回目なんかな、、、。


呑みにいくのはいいですが、
連絡は取れるようにって2人の約束です。


正社員でもなく上司との付き合いとかありません。
ただ友達とのみにでるだけ。

経済的にもそんな余裕ないし、
妊娠後期に入っていつ何があるかも分からんのに
何でこの時間遊びに行けるのかな。



酔ったらすぐ怒るし物に当たるし
酷い時は私にも当たってきます。


下手くそな嘘もつくし
隠し事多くて酒癖わるくて…

なんでこの人選んだんやろうって
少し後悔の気持ちも。

赤ちゃんは何も悪くないし
何があっても変わらず愛おしいです。


こんな旦那とこの先やっていけるのか。

子供が産まれても変わらない気がする

コメント

アロマ

私は、バツイチですが、前の旦那が帰りが毎日遅く、朝も早いためすれ違いで、別れました😭
自己中な旦那が家庭を崩壊させたんだと思います‼️
いまは、お陰で再婚して真逆の寄り道しない、普通に帰って来てくれる人と一緒にいられて本当に幸せですよ!
少しのズレが長年いると嫌になりますので、ストレスだけはためないようにしてくださいね😭

  • R

    R


    そうですよね( ; ; )

    過去にも仕事の話やからって嘘ついて
    女の子と2人で飲んで
    そのあと酔っ払ってホテルいって、、

    向こうの女の子が寝たから
    そのまま帰ってきたとか言ってたけど
    まず、行ってる時点で無理だし
    何もなかったとかも信じれないし
    嘘つきで隠し事ばっかで
    お金遣い荒くて酒癖わるくて
    ほんまに最低なんです。

    別れる方向で考えてるけど
    赤ちゃんの産まれる前っていうタイミングも
    あって色々考えてます( ; ; )

    • 7月1日
  • アロマ

    アロマ

    うちも、同じように、女性の服を脱がせてイタズラしている写真まで携帯に入っていて、本当に頭が真っ白になったりして、本当に激冷めしたこともありましたので、そうゆう奥さんの持ち分かります😭だいたい、ホテル行ったりとかあり得ないですよ。
    普通ではないですよ。常識はずれだし、酒のせいにしている訳で、、、
    自分が一番幸せになれる選択をしましょ!私は離婚するときは、本当に無理だと思い、他に選択はなかったので家を出ていきました。別れてから、出会いもあり、前とは真逆の男性にめぐり会えいまは、本当に幸せです。

    • 7月1日
  • R

    R


    そのとおりです

    お酒のせいにしているし、
    だったらお酒呑み方考えろよって
    毎回言うんですけど
    それにすら、逆ギレで
    俺は働いてるのに
    遊びにもいったらあかんのかって…

    そう言ってるんじゃなくて
    遊び方をもう少し考えてって
    言ってるのに。っていつも喧嘩になって。

    結婚するって、
    少しは我慢しなあかんこともあるし
    まだそうやって朝方まで
    遊びたいなら
    彼は結婚に向いてないと思うし…

    ほんとうに手遅れにならないように
    考え出します( ; ; )

    • 7月1日
のん

わかります。
うちも生まれる前しょっちゅうできたよ笑
週に2.3回は朝帰りでした笑
生まれるギリギリまでです。笑
ほんとに2日前とかまでそんな感じでした😅
朝8時に帰ってくるのが当たり前で離婚も考えました。
もし本当に離婚を考えているなら生まれる前が良いと思います。
手続きとか無駄に多くなるだけなので

  • R

    R


    コメントありがとうございます。

    のんさんの旦那様は
    そういう朝帰りとかは治りましたか?

    • 7月1日
  • のん

    のん

    はい!
    生まれる前までは夜の仕事をしていたのでその関係で朝までコースが多かったんですけど、子供が生まれるのを機に仕事を昼職に変えさせたのでそれからだいぶ減りました😊
    それでもたまーに飲みに行かせたら5時帰りとかなのでイライラはしますけどね笑

    • 7月1日
  • R

    R


    私の旦那も夜の仕事でした。
    今は昼がメインだけど
    アルバイトでまだ少し
    夜の仕事もしてて。

    生活も夜型やったから
    なかなか抜けてくれないんですよね( ; ; )

    • 7月1日
  • のん

    のん

    わかります!
    うちもたまにヘルプで前のとこに入っててそこに友達来たらいきなり飲みに行くーとかたまにあります!

    そうなんですよね〜
    どうしたもんか🤦‍♀️😂
    でもちょっとずつ落ち着いてくると思います!
    うちもそうだったので☺️
    それまでの辛抱ですね😭💦

    • 7月1日
すのー

うちもそんな感じでした(笑)
でも、子供が産まれて
そのタイミングで仕事も忙しくなり、
回数は減ったので、まだ私も
我慢出来るようになりました(*^^*)
イライラはしますけど、、

うちは旦那が32歳ですが
年を重ねるごとに
落ち着いて来てると思います(*^^*)

  • R

    R



    子供が産まれたら変わるのかな( ; ; )

    なにかと怒られないように
    隠して嘘ついて
    やり過ごそうとするんです。

    やけど私もけっこう勘がよくて
    すぐにバレるっていう。

    朝帰りがなくなったとしても
    そもそもそういう人間性が
    もう無理なのかも( ; ; )

    • 7月1日
まる

妊娠中なのにもう少し
気持ちを汲み取ってほしいですよね。。
私も妊娠中なんですが
旦那は怒るとモノに当たったり
大声で怒鳴ったり暴言吐かれたりしますよ。

そしてNさんと同じ
どうしてこの人を選んだんだろうって
思ってしまうこともあります。

でもお腹の子は毎日元気に動いてて
胎動ですら愛しくて仕方ありません。

この先旦那がいなくてもどうすれば
1人でこの子を育てていけるかを
考えて妊娠中の今、資格の勉強しています。

私の場合は悲しいことに
もうこの人の根本的な性格は
変わることはないと
諦めてしまっています。笑


Nさんの旦那さんが子供が産まれて
父性が湧いて変わることを祈ってます(;_;)

回答になってなくてすいません!
無理せず1人で抱えこまないで
周りの友達、家族、ここにいるサイトの人に
愚痴を言うだけでもスッキリするので
皆に話して少しでも楽になってくださいね😊