※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

息子が寝ない理由は昼寝をしなかったからかもしれません。寝かし方や対策を教えてほしいと相談しています。母乳で寝かしつけてもすぐ起きてしまうそうです。

未だに息子寝ない。
昨日昼寝がなかったから寝ないのかなって思ってたら夕方6時〜9時まで寝てました。
ミルクのまして遊ばせてたらきずいたら寝てたって感じです😅

たぶんそのせいですね。未だに寝ません。
どうすれば寝てくれますか。寝かし方など教えてください。
寝てくれるかなって思って母乳あげて寝た!って思ったらすぐ起きられて…どうすれば…😭😭

コメント

もかまま

うちもまさに同じ感じです💦隣でくねくねと動きまくってます😅
スマホ触ってると(なに触ってるんだよ~)みたいな顔で見てくるので、添い乳しつつ寝たフリします。寝るかな~😵

• う

そうなんですよね。暴れまくり笑めっちゃ元気なんですよ😭その割にもう起きてからだと7時間くらい立つはずなんですけどね笑眠くないのか…

同じ方がいるとなんか気分的にも楽な気がしました!自分だけじゃないみたいな*\(^o^)/*

ねたふりされるとこっちは眠いから少し辛いですよね笑
    お互いがんばりましょう🎶

• 7月1日
あき

うちも寝ないときは困りました半信半疑で子守唄を歌ったらコロッと寝たのでそれから寝かしつけに同じ子守唄を歌うようになりました‼️寝る時間だと分かるみたいです😄
疲れていた時はYouTubeとかにある赤ちゃんが眠くなる音楽とかも使ってましたが威力絶大で親の方が先に寝ちゃうので気をつけて下さい笑

眠くないのかもしれませんね!
私なら眠くなるまで付き合います!
そして9時くらいには無理矢理にでも起こして、なるべく15時以降は寝させない、寝ても長寝させないようにして、夜寝てくれるリズムに戻します☺️